笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

春限定!丸亀製麺の手づくり・できたての新作うどんを食べてきた

"生きているうどん"を自称するほどモチモチ食感の麺が自慢の丸亀製麺。そんな丸亀製麺から新商品が出るとのことで、先行試食会にお邪魔してきました。

春限定の新商品!牛肉盛りうどんがウマイ

今回、食べさせていただくのは「牛肉盛りうどん」B1_牛肉盛りうどん_確定版うどんの上に甘辛く煮込まれた牛肉と玉ねぎ、しめじが乗っていています。彩りのよいオクラが春らしさを感じさせてくれますね。肉の歯ごたえとオクラのシャキシャキ感、プリっとしたしめじの異なる食感を楽しめる贅沢なうどんだそう。

今回は、試食前に厨房へお邪魔して作っているところを見せていただけることに!普段見ることができない場所ってワクワクしますよね。

牛肉盛りうどんはこうやって作られていた

厨房に入ると、「切り出し」という工程を行っていました。IMG_9269_RIMG_9273茹でムラができないように麺棒に乗せて釜に投入する作業です。この工程がうどんの喉越しや美味しさに影響するんだそう。

IMG_9309_RIMG_9333_R麺を茹でた後は、麺洗い、麺締め、玉取りという一連の動作を行います。ここでぬめりをしっかり取り、スムーズに行うことで品質を維持しているんです。

IMG_9354_Rその後つゆをかけ、具材を乗せたら完成。こうやって牛肉盛りうどんは出来ていたんですね。

この出来たてアツアツのうどんをいただくわけですが、制作風景を見るとただ食べるだけではもったいない気がしてきました。そこで、担当者さんオススメの食べ方に沿って食べていきます!

牛肉盛りうどんのオススメの食べ方

①まずはそのままの味を楽しむ

最初は、何も手を加えずそのままの風味を楽しみます。具材をしっかりかき混ぜて、豪快に食べるのがポイントです!IMG_9406_R「いただきます!」

IMG_9372_RIMG_9448_R「ん~美味しい!」

甘辛い味は全部罪の味がする(?)。オクラのシャキシャキ感とうどんのモチモチ感が合わさって絶妙です。これはリピート必至のやみつきになる美味しさ!

②七味、天かす、しょうがなどトッピングで味の変化を出す

続いては、無料トッピングできる七味や天かすなどを好みに合わせて入れ、味の変化をつけます。IMG_9461_R筆者は天かすを選びました。丸亀製麺の天かすは香ばしくていつもトッピングしちゃうんですよね。なお、サクサクの食感が追加され歯ごたえはカオス状態に。歯が、歯がとても喜んでいます。

③さらにお好みでトッピングを重ねる

まだまだ味の変化がほしい方は、お好みで有料トッピングをするのがオススメ。IMG_9552_Rとろっとろの温泉卵や、とろろなど具材とよく絡むトッピングがよいんだとか。スタミナたっぷりぶっかけうどんの完成です!

IMG_9593_Rとても贅沢な味がします。温泉卵をかけることで、さらに濃厚な味わいに。とろろの粘り気もたまりません。こんなに一杯でいろんな味を楽しめるなんて初めて知りました。

肉マシマシ!肉の4倍増量も見逃せない

さらに、牛肉盛りうどんの肉を通常の2、3、4倍にできるキャンペーンを実施中!ぜひ、こちらも試してみてくださいね。IMG_9538_R通常と4倍だけ比べると差は歴然。4倍だけ規模も器も違います。うどんが全く見えないほどの肉、肉、肉。主役のうどんを完全に封じ込めにかかっています。

これだけ盛られてしまうと、筆者では食べきれる自信がありません。でも、記事的には食べた方が見栄えがいい。誰か食べられる人はいないのでしょうか。

IMG_9601_Rいました。彼は営業のFさん。元シェフで食への関心が高く、丸亀ニスト(Fさん曰く丸亀製麺が好きな人の呼称らしい)でもあります。Fさんは試食できると聞いた途端、迷わず4倍を選び豪快に食べ始めました。

IMG_9615_RIMG_9609_R「あ~、やっぱり美味しい!」

丸亀ニストもうなる美味しさ。 なお、肉が乗りすぎていてうどんはかきださないと出てこない模様です。Fさん的には肉もさることながら、やはりモチモチの麺がたまらないのだそう。あっという間に食べきり、とても気にいっていました。

牛肉盛りうどんをぜひご賞味あれ!

丸亀ニストお墨付きの「牛肉盛りうどん」。春だけの期間限定販売となっていますので、お見逃しなく!

■商品名:牛肉盛りうどん
■販売期間:2020年3月10日(火)~4月中旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
■販売店舗:全国の丸亀製麺
※一部店舗では販売しておりません。
■販売価格:(並)690円、(大)800円、(得)910円

ぜひ、皆さんご賞味あれ!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET