笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全ての働く人を救いたい。凝り固まった身体をほぐすお手軽体操が登場

出張続きや、ホテルでの宿泊が多いビジネスパーソンに向けて「ビジネスホテル体操」が公開されました。運動の時間が取れない、睡眠の質が悪くて困っている方はぜひ参考にしてみてください!

https://youtu.be/JmMYiRAQWnY

こちらのビジネスホテル体操では、ホテルの室内で簡単に行える体操を紹介しています。日常的に使えるものから歴代最高難易度のものまで、内容を一つ一つ見ていきましょう。

首肩コリを改善する体操

まず始めに座ったままできる体操から。

ビジネスパーソンに向けた歴代最高難易度の体操!「ビジネスホテル体操」 _ Comfort Hotel.mp4.00_00_06_26.静止画001首の骨に手を当て、首を上下にゆっくり動かします。パソコン疲れで凝り固まった身体をほぐしていきましょう。

電車のつり革を利用して腹筋を鍛える体操

急激に難易度が上がるので心してかかってください。

ビジネスパーソンに向けた歴代最高難易度の体操!「ビジネスホテル体操」 _ Comfort Hotel.mp4.00_00_18_14.静止画002今すぐ黒子を用意して体を支えてもらいます。ちなみに黒子を用意する方法は紹介されていません。

ビジネスパーソンに向けた歴代最高難易度の体操!「ビジネスホテル体操」 _ Comfort Hotel.mp4.00_00_23_12.静止画003つり革につかまって上空で静止し、この体勢をキープします。当たり前のように登場した黒子の比重が一番大きい。

円グラフを身体で表現してプレゼンを行う体操

ビジネスパーソンに向けた歴代最高難易度の体操!「ビジネスホテル体操」 _ Comfort Hotel.mp4.00_00_39_10.静止画004どうやって用意するのかわからないまま、黒子が一人追加されます。身体で円グラフを表現し、プレゼンを行うそうです。どこへ向かっているのでしょうか。

ビジネスパーソンに向けた歴代最高難易度の体操!「ビジネスホテル体操」 _ Comfort Hotel.mp4.00_00_47_00.静止画005どんなに苦しくてもこの数字をキープ!仕事でも体操でも保たなければいけないラインがあるんです。

黒子の方が鍛えられる体操なのでは?という野暮なことは言わないでおきましょう。

・・・全く参考にならなかったという皆さん、ご安心ください。黒子が用意できないという方でもできるビジネス体操はこちらの動画で紹介されています。

https://youtu.be/SpfSyQ50N6o

外回りで疲れている足腰や、パソコンの見過ぎで疲れた目をほぐす体操があるので実践してみてくださいね。

ビジネスホテル体操は、「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」を展開している株式会社チョイスホテルズジャパンが作成した動画です。宿泊される機会がありましたら、体操を行なってみてください!

心身ともに健康的なビジネスライフを〜!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET