笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

滋賀県への愛が強い。あの商品CMをオマージュした動画が公開

「ギリシャヨーグルト パルテノ」のCMに登場する言葉「シガシガ」。それが「滋賀滋賀」と聞こえると話題になったことから、滋賀県がパルテノのCMをオマージュしたPR動画を制作しました。滋賀県民でも気づかないような細かいネタが盛りだくさん!皆さんは何個気づけますか?

撮影場所はもちろん滋賀県なのですが、本家パルテノの舞台であるギリシャのように見えるから不思議です。

滋賀県ネタ満載!ご当地愛を感じるオマージュ動画

videoplayback.mp4.00_00_40_01.静止画003冒頭のこちらの風景画像。エーゲ海のように見せていますが、これはびわ湖です。滋賀県と言えば、やはりびわ湖なしでは語れません。

また、このCMでは滋賀県の名産品も紛れ込んでいたことに気付きましたか?

videoplayback.mp4.00_00_04_11.静止画002

おばあちゃんがヨーグルトを作っているこちらの画像。

videoplayback.mp4.00_00_36_06.静止画001実は東近江のレモンやびわこ牛乳など名産品が紛れ込んでいたんです!これは滋賀県民でも気づけなかったのではないでしょうか?

今回オマージュのネタになったシガシガとは、「σιγά-σιγά (シガシガ)」というギリシャ語のこと。慌てている人や急いでいる人に向かって「落ち着いて、ゆっくりいこうよ」と呼びかける、ギリシャでよく使われる言葉です。自然豊かな滋賀県ののんびりした暮らしとマッチしていますよね。

2動画の最後では、ちゃっかりパッケージまで乗っ取り。発酵乳量の部分が人口の数になっていたりと芸が細かすぎるオマージュ動画でした。

そもそもパルテノってどんなヨーグルト?

今回オマージュ動画が作られたパルテノ。どんな特徴があるヨーグルトかと言うと・・・。
⑪


■ギリシャヨーグルト パルテノとは

ギリシャのシンボルとも言われる“パルテノン神殿“にちなみ、名付けられた「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、日本で初めて(※1)、ギリシャ伝統の“水切り製法“を踏襲してつくられました。

ヨーグルト成分を『3倍濃縮』する、ゆっくり丁寧な水切りによって、たんぱく質が一般的なヨーグルトの約3倍(※2)で、濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。
これまでのパルテノは、リッチな食べごこちで夜や食後のデザートという新たな食シーンを創造してきましたが、2019年秋からは「たんぱく質&乳酸菌」とパッケージに表示し、改めて「栄養豊富(高たんぱく質)なヨーグルト(乳酸菌入り)」であることを伝え、朝や日中の栄養補給としても良い、健康価値の高いヨーグルトとして、みなさまの食事シーンに寄り添っていきます。

※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019年)
※2 日本食品標準成分表 2015年版(七訂)に記載の普通牛乳を発酵させたヨーグルトの約3倍のたんぱく質/span>

濃厚で美味しく、スイーツ代わりにもなるのに高たんぱく質なのは健康的で嬉しいですよね。

本家パルテノのCMはこちらになっていますので、ぜひ見比べてみてください!

提供:森永乳業株式会社

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET