笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アメトーーク出演で中毒者急上昇!女芸人「ぼる塾」にインタビュー

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

吉本興業所属のお笑い芸人「ぼる塾」をご存知ですか?

IMG_5201aa_r

近ごろ「ネタパレ」や「アメトーーク!」などの人気番組への出演をきっかけに、ますます注目を集めている2020年ブレイク間違いなしの女性芸人なんです!

https://youtu.be/oVCdI-WMhpk

もともとは「しんぼる」と「猫塾」という別々のコンビが合併し、女性4人組カルテットの「ぼる塾」が誕生。
現在はメンバーの酒寄さんが育児休暇中ということで、はるかさん、あんりさん、田辺さんがトリオで活動しています。

―――――あんりさんの「新しい女芸人のかたち」とは具体的にはどんなことでしょうか。

あんり:一人が育休を取っている間も活動を続けるって、これまであまりなかったと思います。特にコンビだと2人しかいないので、活動を続けるのが難しいんですよね。でもカルテットなら4人もいるので、酒寄さんが復帰する頃に、もし他の誰かが育休に入ることになっても大丈夫だなって(笑)。

IMG_4893_r

―――――‟育休システム”が導入された新しい女芸人のかたちと言うことですね!現在、トリオでやっているネタはある程度の型が決まっているように感じますが、カルテットという形ではどういう流れを組むのか、もう考えているのでしょうか?

あんり:話し合ってはいるものの実質まだ何も決まってないですね。というのも、今育休している酒寄さんが一番クレイジーな人なのでどうなるか予想がつかないんです(笑)。

―――――酒寄さんが復帰することで、ネタがガラッと変わる可能性もあるということですね!

あんり:一番キャラが強い人が入るので、もっと面白くなるという確信はあります!

20年間の想い!?ぼる塾が今一番距離を縮めたい人

IMG_4922_r

―――――はるかさん、たくさん書いてる!

IMG_4928_r

はるか:いつも観ているYouTuberの方々です!2BROさんは顔出しをしていないゲーム実況者なんですけど、声がとてもカッコイイのでぜひお会いしてみたいんです。あと俳優の斎藤工さんは、「昼顔」を観て好きになっちゃいました…♡

―――――はるかさんが昼顔ファンというのは少し意外でした(笑)あんりさんはローランドさんということですが、どうしてですか?

IMG_4941_r

あんり:ローランドさんは唯一無二というか、生き方がかっこいいなって思って。日常的に名言が飛び出しそうなので、会話をしてみたいんです!いつか対談とかできたらいいななんて思ってます。

―――――どんな名言が生まれるのか、あんりさんとローランドさんの対談見てみたいです!田辺さんはKAT-TUNの亀梨さんと回答されましたが、お会いしたことはありますか?

IMG_4950_r

田辺:ないです、ないですよ!ジャニーズジュニアの頃から、20年間ずっと亀梨くんを応援しています。でも会いたいか、と言われたらちょっと…うん…。

―――――会いたくは、ないんですか?

田辺:本当は会いたいんです!でも本当にずっと応援しているので、好き過ぎて…。亀梨くんの目に私が映るのが申し訳ないんです(笑)。それに、会うならちゃんと売れて、有名になってからじゃないと!

あんり:いつもこう、素直に会いたいって言わずに強がってるんですよ。なので、亀梨くんがぼる塾のことを知ってくれてっていうのが一番の理想なんですよね!

―――――‟亀梨さんの好きな芸人”として、ネタ番組に呼ばれる…なんてことがあったら最高というわけですね(笑)

田辺:えっ…どうしよう。私泣いちゃってネタできないと思います(笑)。

あんり:ネタ中に泣かれるとあたしの暴言で泣いてるみたいだからやめてくださいね!



「#婚活」スキマをぬってでもやりたいことは?

IMG_4981_r

―――――はるかさんの「お酒」という回答はなかなかギャップがありますね!

はるか:お酒が大好きで、毎晩一人で飲んでます!お金もったいないし、やめようかなと思ってもついついコンビニに寄ってしまうんですよねー。

―――――家ではいつもどんなお酒を飲むんですか?

はるか:ビールが大好きなんですけど、こうなっちゃうんで!(隣のあんりさんを指す)

あんり:やめてよ、飲んでないのにこうなってるんだから(笑)。

はるか:ビール腹になっちゃいそうなので、我慢してハイボールを飲んでます!

―――――YouTubeを見ながら晩酌している姿が想像できました(笑)。一方であんりさんは料理をされるんですね!

あんり:私、本当に結婚がしたいんですよ!「ただいま」「おかえり」って言いたいし、ウケた時もスベッた時も抱きしめてくれる人がいたらなあって思うんです。

はるか田辺:わかる~!

―――――将来好きな人に振舞うための料理をされている、ということなんですね!

あんり:料理は自分の強みとして持っておきたいので、1食は必ず作ってインスタに「#婚活」ってつけて投稿してます(笑)。いつか「あんりの料理を食べる会」みたいなのを色んな人呼んで開いて、そこから出会いがあればなあなんて思ってます!

―――――あんりさんは絶賛旦那さん募集中ということですね!田辺さんがスキマをぬってでも行きたいのは、デパ地下なんですね。

田辺:渋谷、新宿、池袋、銀座のデパートのどこかしらにはいつも行っています。中でも、ケーキと缶などのスイーツが得意分野で、週替わりで新しいケーキが出る店もしっかり把握してます!

IMG_5023_r

―――――かなり本格的にチェックされているんですね!最近のおすすめスイーツはありますか?

田辺:あ、お店の名前が思い出せないんですけど…「れんこん餅」。つるっとしててのど越しが良くて、爽やかな甘味なのでお年寄りからお子様までみんなに好かれる味なんです。これはぜひ、ぜひ食べてもらいたい!

―――――プレゼンが上手過ぎて食べたくなってきました(笑)あとで調べてみます!

記事を読んでいるユーザーに一言!

はるか:YouTubeをやっているので、ぜひ観て欲しいです!

あんり:今日は色んな要望を語れたので、この記事を通じて全部叶えばいいなって思ってます!1年後には旦那さんと来るので、特集組んでください。あ、もしかしたらみんな育休でぼる塾は田辺さん一人かもしれないけど…(笑)。

IMG_5162_r

田辺:やだぁ!…すみません、何言えばいいかわからなくなっちゃった。えっと…いつか会いたい、亀梨くんに、でもやっぱいいや!

あんり:なんか川柳みたい(笑)。

田辺:ちゃんと告知しないと(笑)。やっぱりYouTubeは「面白い」とか「癒される」って言ってくれる人が多いので、ぜひ寝る前とかに観て欲しいです。よろしくお願いします。

https://youtu.be/wTWMh31ICE8

ご飯を食べながらフリートークをしている動画が人気のぼる塾チャンネル、ぜひチェックしてみてください♪

<twitter>
田辺智加(@chi0314ka
あんり(@takobu7
きりやはるか(@shinboru1001
酒寄希望(@no_zombie

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする1

  1. スーパー一般人

    あんりさん話が面白くて好きです!これからも頑張ってください!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET