笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あのピン芸人と大喧嘩?!人気お笑いコンビ「レインボー」と楽しい暴露会

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
あの人の時間、場所、人間関係に隠れるスキマを覗くインタビュー企画『スキマのはなし』。今回スキマを深堀りさせてもらうのは、今人気急上昇中のお笑いコンビ「レインボー」のお二人です!

IMG_4583_r

現在ピン芸人として活躍するあの人との騒動や、リアル過ぎる男女ネタの誕生秘話など様々なお話を伺いました!

今だから語れる。おばたのお兄さんvs池田

IMG_4259_r

――――――NSC(吉本興業のお笑い養成所)時代、お二人はどんなことをきっかけにコンビを組むことになったんですか?

池田:僕たちは同期なんですけど、当時は二人とも別々のコンビを組んでいました。僕はおばたのお兄さんとコンビを組んでたんです。でも色々あって、解散しちゃったんですよ。

ジャンボ:池ちゃんさ、もうそういう建前はいらないよ。全部お話しますけど、池ちゃんとおばたのお兄さん、世界一仲悪かったんですよ!

池田:アッハッハッハ♡

ジャンボ:なにその笑い方!取材用の笑い方やめて!

池田:アハハ(真顔)

IMG_4213_r

――――――そんなに仲が悪かったんですか?

ジャンボ:二人ともいい奴なんですよ。なのに、お互いを憎しみ合うほど仲が悪かった。

池田:うーん、やりたいことが似すぎちゃってたのかな?

ジャンボ:俺は笑うメディアクレイジーでは嘘をつきたくないから言うけど、決定的だったのは‟蹴られた事件”だと思うね!

池田:あー(笑)。

――――――蹴られた事件?

池田:あるお芝居の打ち上げを楽屋ですることになったんですけど、先輩に「後輩は買い出しか、片付けをして」って言われたんです。だから僕は楽屋の片付けをしていたのですが、周りを見渡して、買い出しに行ったのがおばたくん一人だってことに気づいたんです。片付け終わった僕たちは、おばたくんを待ってたんですけど…

ジャンボ:嘘はつくなよ?本当に待ってたのか?へらへらしてたんじゃないのか?どういう感じで待ってた?

池田:嘘じゃない!しばらくしたら、両手に袋パンッパンの荷物を持ったおばたくんが帰ってきて、ドスンって荷物を置いたんです。あっヤバい、って思った矢先「おめぇ何で来ないんだよ!!」って思いっきり蹴られて…

IMG_4253_r

ジャンボ:その時どんなリアクションしたの?

池田:痛あぁーー!って。

ジャンボ:嘘でしょ、もっとリアルに再現して。

池田:痛ッッてぇぇぇえ!(低音ボイス)

――――――聞いたことない声を聞きました。

池田:アハハ♡ その時はみんながおばたくんを取り押さえて事なきを得たんですけど、それをきっかけにしゃべらなくなって、解散することになりました。

――――――そんな激しい出来事があったんですね。解散後はすぐジャンボさんとコンビを組まれたんですか?

ジャンボ:俺の方が池田より先に解散してたんですけど、この池田ってやつは“女が腐ったみたいな男”ですから、ズルい手口使ってくるんですよ!

池田:(笑)

ジャンボ:俺が解散してから急に頻繁に飲みに誘ってきたりして、池ちゃん急に誘ってくるなぁ、なんでだろう?って思ってたんです。

池田:(笑)

ジャンボ:で、ある日の深夜。池ちゃんから「飲み行こ」ってきたんですけど、さすがに夜遅いから断ったんです。でもどうしても今日行きたいって言われて、仕方なく行ったんですよ。そしたらそこで「さっきコンビ解散してきた」って話をされたんです。

――――――その日がちょうど解散した日だったんですね

ジャンボ:も~~、何言ってるんですか違いますよ!池田には‟解散した瞬間声をかける”っていう計画があって、この日のためにちょっとずつ俺に近づいてたんですよ。

池田:そうそう。ちょうどなわけないですよ~!

ジャンボ:気を付けないと池田みたいなやつに騙されますよ。でも池ちゃんは人気もあったし、俺はネタが書ける同士で組みたいと思ってたから、ぜひ組もう!って返事をしてコンビを組みました。

IMG_4226_r

――――――そうだったんですね!ちなみに、おばたのお兄さんとは今でも気まずい雰囲気のままなんですか?

池田:時が経ったので、今はもう大丈夫かな!今二人でご飯行こうってなっても行ける気がします。

実は自信がなかった「あいのり告白ネタ」の誕生秘話

https://youtu.be/E7RMjpnsUrE

――――――レインボーさんと言えば男女ネタですが、ブレイクのきっかけともなった「あいのりのパロディネタ」はどんなところから発想を得たのですか?

池田:当時付き合っていた彼女と富士急の待ち時間でテラスハウスを全話見たんですよ。それをきっかけに、恋愛観察バラエティって面白いよ!ってジャンボに話したんです。

ジャンボ:それを聞いて俺が「あいのりとか超面白いよ」って言って告白シーンだけを集めた動画を池ちゃんに見せたんですよ。そしたらそれがめちゃくちゃ面白くて!告白された女の子は「まずは、ありがと」って言うなぁとか、2人で楽しみながら作った覚えがあります。

池田:でもそこでジャンボモードに入っちゃって、ね?

――――――ジャンボモード?

IMG_4396_r

池田:僕は本当これに迷惑してるんですよ!ネタを作ってる最中はすごく盛り上がるのに、しばらくするとジャンボが冷静になってて「やっぱりこのネタやるのやめよう」とか言い出すんですよ。

ジャンボ:はい、よくあります。あいのりのネタもあんなに楽しく作ってたのに、いざ披露するとなると自信がなくなってくるんですよね。

――――――ジャンボモードが原因で無くなってしまったネタもあるんですか?

池田:そりゃもう、た~くさんありますよ!

ジャンボ:でも本当にやりたいネタの時は、池ちゃんがゴリ押してくるんですよ。あいのりネタも「大丈夫、めちゃくちゃ面白いから」って池ちゃんが言ってくれて、やってみたらウケたんですよ!

池田:ネタパレのオーディションでも、人生イチなんじゃないかってくらいウケて!あれは嬉しかったなぁ。

――――――「ジャンボたかお」という芸名も、番組内の投票によって改名されましたね。

※ネタパレ番組内で一般投票を行い、本名の実方から「ジャンボたかお」へ改名。

ジャンボ:ネタ作りの時に名前をどうしよっかって話してて、俺が適当「ジャンボかな」って言ったら池ちゃんが大爆笑して(笑)。

IMG_4210_r

池田:その瞬間から、ジャンボに見えたんですよ。他にいろいろ出してくれたけど全部違う。デブでもない、カレーライスでもない、圧倒的にジャンボでした!

インスタで人気!「人間観察」シリーズ

――――――池田さんがInstagramに投稿している「人間観察」シリーズですが、「サイコパスに見られたい女」などネタがかなりニッチですよね(笑)。どんなところからヒントを得て制作しているのですか?

池田:サイコパスに見られたい子は、飲み会に行ったとき本当にいたんですよ!(笑)

池田:本名を頑なに教えてくれない子で、心理テストしたらわざと変な回答するんですよ!仲間にしたい動物は?って質問に対して、みんなライオンとか犬とか答えている中「私は…ヘビですかね」ってサイコパスっぽい雰囲気だしたり(笑)。その子を真似して作りました!

ジャンボ:このネタはYouTubeにもあげているんですけど、池ちゃんが久々に自信あるって言っていたネタで。コントの始まりで、俺が「保育士やってるんだっけ?」って聞くんですけど、それに対して「定かではない」って答えるんですよ。思わず大爆笑しちゃって…久しぶりにNG出しました!(笑)

https://youtu.be/k0PYZWO6mYY

――――――池田さんが本当にそういう子に見えてくるから不思議です。

池田:やっててスッと入ってくるキャラと、憑依できないキャラがあって。すでに100キャラ以上ありますが、何も考えずに話せるキャラはそのうち20キャラくらいしかいないですね。最近芸人がこぞってInstagramをやっているので、他と差をつけて頑張らなきゃって思っています!

レインボーが今スキマを埋めたい人

――――――今、気になる人やもっと仲良くなりたいと思っている人はいますか?

池田:最近りゅうちぇるとよくご飯行ったりするんです!恋バナしたり子供の写真見せてもらったり、インスタ見て「これ面白かったよ~」とか言ってくれたり、すごく楽しいんです。

――――――女子会ですね!

池田:そうなんです、ホント女子会みたいな感じで♡ …でも実は、僕二回ともりゅうちぇるに奢ってもらちゃって。僕の方が年上なのに、りゅうちぇるがスマートに奢ってくれちゃって、なんだか情けなくて…。

IMG_4327_r

ジャンボ:いやいや、それは情けないよ。池ちゃんだって月190万円くらいはもらってるのに。

――――――すごい!

池田:すごいじゃないわ!もらってるわけないじゃないですか!

ジャンボ:池ちゃん冗談っぽくするの上手いな~!

池田:冗談や!

ジャンボ:これマジなんで、記事には書かないでくださいね?

池田:それホンマっぽくなるからやめて!てかなに190万って!なんで200万って言わんの?!

ジャンボ:毎月じゃないよね、いい時で190万くらい。低い時は110万くらい?

池田:んなわけあるか!もらいすぎや!

IMG_4521_r

――――――それで奢ってないとなると、これは問題ですね(笑)

池田:実際はそんなもらってないんで、奢ってもらっちゃって。だから今度は奢り返したいなって思ってるんです!

――――――今後もりゅうちぇるさんとのスキマが埋められたらいいですね!ジャンボさんは会いたい方や仲良くなりたい方はいますか?

ジャンボ:クッキングパパの作者、うえやまとち先生です。一番好きな漫画なんですよ!みなさんクッキングパパは“爽やかな家族の料理漫画”ってイメージしかないと思いますが、実はめちゃくちゃ人間ドラマがあるんですよ!奥さんの虹子さんが子育てに辛くなってまことをベランダから落としそうになったりとか。

IMG_4550_r

――――――そんな人のリアルな部分まで描かれているんですね。もしうえやま先生に会えたらどんなお話をしたいですか?

ジャンボ:どうしてこんな悲しい話やリアルな人間ドラマを描けるのか、聞いてみたいです!で、実は担当の方がレインボーのファンらしくて、この間連絡が来たんですよ!なのでお会いできる機会があるかもしれないと思ってます。

記事を読んでくれたユーザーの皆さんに一言

池田:ぜひ劇場に来てほしいですね!テレビで観るお笑いと、生のお笑いライブは意外と全然違うんだよってことを知ってほしいです!

ジャンボ:YouTubeぜひ観てほしいです!こういう女にはなるなよって女をたくさんあげているので、みなさんぜひ参考にしてください。おすすめは「タクシー代簡単にもらえると思ってる女に試練を与える男」です。

https://youtu.be/33WiVeStl_0

<Twitter>
池田直人:@ikenao0919
ジャンボ:@kando_jjj

<YouTube>
【公式】レインボー コントチャンネル

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント1

  1. あかり

    今回の池ちゃん、いつにもましてめちゃくちゃ可愛い!🥰

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET