笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この時期に「あつまれ どうぶつの森」が救世主になる理由 7選

皆さん、こんにちは。ハムです。
ついに緊急事態宣言が出されましたね。そもそもリモートワークなので自宅から出ていなかったのですが、本格的に引きこもらなければいけないようです。しかし、私にとって家から出ないことはそんなに苦痛ではないのです。

なぜなら「あつまれ どうぶつの森」があるから!
※これは私が勝手にPRしているだけで回し者ではありません

■あつまれ どうぶつの森とは?
超かわいいどうぶつたちと一緒にスローライフを楽しむゲーム。
無人島を舞台に釣りや虫取り、お金稼ぎに打ち込むなど様々なプレイスタイルで遊べちゃう。あとハムスター住民がかわいい。

今回は、どうぶつの森歴15年の私が皆さんに最新作「あつまれ どうぶつの森」の魅力を勝手にお伝えしにきたのです。ゲームとして面白いのはもちろん、外出を自粛している今だからよりハマる魅力も合わせてご紹介します!

1.かわいいどうぶつに癒される

住人のコピーどうぶつの森というからにはどうぶつがたくさん出てきます。
その数、383匹!ネコ、イヌ、ウサギ、ハムスターなど・・・あとなぜかタコもいます(どうぶつなの?)。どうぶつが歌ったり、虫を追いかけたりと癒しモーションが満載です。

2.自然豊かな島でスローライフを満喫できる

島くらしどうぶつの森は現実の時間とリンクしたゲーム。今作は無人島が舞台となっており、虫取りや魚釣り、天体観測など、自然を楽しむ要素が盛りだくさん。気づいたら時間が溶けている危険なゲームです。

3.やりこみ要素が多すぎて飽きがこない

やりたいことプレイスタイルがユーザーによって異なるのが、どうぶつの森の魅力!洋服の仕立屋さんがあるのでオシャレに力を入れたり、DIYで家具を作ってお部屋をかっこよくしたり。中には、野菜のカブを使用した株取引にハマる人も!ゲームなのに世知辛い。

4.期間限定イベントで季節を楽しめる

ぴょんたコピーリアルタイムと連動しているため、季節のイベントが豊富。4月はイースター!島中のありとあらゆるものが謎のウサギによりタマゴに変貌する恐怖のイベントです。イースター期間は桜が咲いているので、お花見に行けなかった人もゲーム内で楽しめます🌸

5.子供の頃のように友達と盛り上がれる

通信今作は、通信でしか手に入らないアイテムが多め。友達同士で特産の果物やお花を交換し合うなど、子供の頃のように盛り上がれます。また、スマホに「Nintendo Switch Online」アプリを入れればボイスチャットも使用できるので、お話しながらゲームできるのもいいところ。

6.個展やイベントを開ける

個展の人マイデザイン機能を使えば、自分のデザインしたものを展示することができます。絵画にしても洋服にしてもオッケー。最近では、どうぶつの森でバーチャル個展を開いたアーティストが話題になりました。外に出なくても楽しめる展覧会、アイデアが斬新!

7.友達や恋人、大切な人といつでも集まれる

名称未設定 8今作は、最大8人までマルチプレイができます。世界中の誰とでも会えちゃうんですよ。最近ではコロナウイルスで結婚式を中断した夫婦に、友人らがどうぶつの森で挙式を開いたことが話題になりました。このゲーム、自由度高すぎ!

あつまれ どうぶつの森の魅力が伝わりましたか?かくいう筆者も毎年お花見に行く友達と今年は「あつ森お花見会」を実施しました。本物の桜こそ見れませんでしたが、どうぶつの森のおかげで桜を友達と見ることができたんです。

外出自粛期間はいつまで続くかわかりません。そんな今だからこそ、皆さんもどうぶつのいる島に集まりませんか?もれなく抜け出せなくなりますから。

コメント2

  1. ハムライター好き

    どうぶつの森ほしいなぁぁー
    でも、ケージ買わなきゃいけないんです!

    まぁいつかは手に入れる。

  2. 個人的にはタコも動物。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET