笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

金髪で介護のボランティアに行ったとき、最後に貰った「予想外のワイロ」とは…

以前から何度かクレイジーでもご紹介しているチェン・いわきさん。主に過去の出来事を漫画にして日々投稿しています。

チェン・いわき

今回ご紹介するのはチェン・いわきさんが学生時代、介護施設にボランティアへ行った時のお話。「絶対に入居者さんから物を受け取らないで」と言われていたチェンさんですが…。

それではどうぞ↓

97579611_2911702015533298_5271621567063124642_n

97546934_1147541665621246_1875074053059355343_n

100081327_170996284367763_3620895806968890879_n

97546935_293822988286816_3180750589220867986_n

97523319_585406938763502_1176331805033693323_n

98096823_1566305573536833_7654857232512795789_n

97367532_717288912362350_1454736638571727239_n

98081216_529478441271045_4176155803702264038_n

100948867_142926380640886_1316035762327025930_n

101282582_246454809954612_1302680803293833796_n

100967992_244898243442000_3218969445059742560_n

100937484_684955915405009_8324621686103337965_n

101057617_268634347661901_5032727785784512839_n

100930290_265499431526668_6850923262655287222_n

74348904_1470994426404916_6124979109457501935_n

100984327_111699943726414_6747145277455365192_n

100851767_1555483717963201_8920422804835337314_n

次ページ:金髪で良かったと感じる瞬間

コメントする2

  1. トミ子(コメンテイター)

    介護等体験ですね。
    教員免許を取る人は社会福祉施設や盲学校などの公立学校に行きます。大学によっては単位化されてるところもあるようです。
    自分も行きましたが、お風呂の介助とおむつ交換は大変でした。

  2. ドン引きドンチャン

    なんだろう…これ…自分が大変な側の実習生だったから凄くモヤモヤする…

    確かに実習時の髪色やピアスすら弁えられない人に、難しい作業を担当させたくないのは危険防止という理由で分かる。

    面白おかしく描いているつもりかも知れないけど、人命が関わり得るボランティア内容なんだから、教職単位取得の重みも含めて、ボランティア参加することや漫画描写する意味を考えて欲しかった。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET