笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

新作「吹奏楽部あるある」が、未経験者なのに興味深いんだけど…

前回「【ホルンの右手の臭さ】吹奏楽あるあるに共感が止まらん…。」という記事でご紹介したアカウント、ゆずぽろの昼休み。学校で働いていた時のことや、吹奏楽部あるあるを漫画にして日々公開しています。
ゆずぽろの昼休み🐰💤まんが

放課後の校舎に吹奏楽部の演奏する音楽が鳴り響くあの感じを思い出すと、とても懐かしい気持ちになりますよね。今回もそんな吹奏楽部の「あるある」をご紹介していきます。未経験でも「そんな感じなのか…」ととても興味深く読めました…。経験者は絶対共感するんだろうなぁ🤔

それではどうぞ↓

公立高校編

107923558_306922173768550_7135632607149507172_n

108132907_594973381441491_2036453076953729982_n

107820698_338846193790610_6418560023611668072_n

107835436_179548873527853_7060939593210500903_n

109484061_704966196717721_5930030837640290300_n

公立高校編②

109490004_163281738667674_5976935211012060773_n

109799092_281956469531339_1290490467799105087_n

108692358_305763400801011_7090968803848328439_n

108002076_689539774987195_3239849812817401186_n

110040999_418113642420263_7764834513133281155_n

グロッケン

118402791_306434137296274_3702288041176486557_n

118516821_2804232953232325_3485712744761958922_n

118307958_340717113639641_2621911449890367246_n

118286999_3226041527432603_509649689063850363_n

118471110_608611396511853_5693534214269249748_n

クラリネット

118815083_778423102977419_577945767368956393_n

118794059_323028112094612_2538646289130551326_n

118853127_628633921381541_2901261801911937436_n

次ページ:フルートが羨ましくなる…。

コメントする1

  1. すいすい吹部

    個人的見解

    ピッコロ…目立つのが使命なので、
    ppとか低い音域を指定してる時点で楽譜が悪い。

    フルート…優雅に見えるが、息の抵抗皆無なので肺活量地獄。

    クラリネット…The 几帳面、練習と運営の安定感。

    オーボエ…フルートと一緒の練習になりがち。

    サックス…担当音域の広さゆえ、パート練習はミニ合奏。

    ファゴット…吹いてるから聴いてくれー!

    トランペット…プレッシャーを跳ね返してソロ決めると爽快カタルシス

    ホルン…ぷるるって鳴りムラばかり言わんといてー

    トロンボーン…スライドが強みでもあり弱点でもある

    ユーフォニアム…あのアニメのお陰で脚光浴びた感じだけど、元々なんでもこなせる器用なパート

    チューバ…すっごく大事な土台。人間的にもそんな人が多いイメージ。

    コントラバス…有ると無いとじゃ低音の艶が全然違う。

    パーカッション…個性の殴り合い。基本的に全員ソロ。面白いこともヤバイこともやらかす。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET