笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

某有名製菓の裏サイトを覗いたら癖が強すぎた

皆さんこんにちは、ともちょるです。
最近、在宅ワーク中についつい甘いものを手にしてしまいます。クッキーとかスナック菓子などお菓子に目がないんですよね。中でもチョコレートが一番大好きなんです。
ついチョコレートが食べたくなって、お菓子メーカーのサイトを巡っていたら・・・

スクリーンショット 2020-10-21 14.16.50んん?なにやらあやしいサイトを見つけました。こちらのサイトは森永ダースの公式ページ。
裏サイトってどういうこと?!フリーメイソンみたいでとても気になる!

IMG_1245

サイトを見てみると、ダースは本来二層構造になっていて、目を閉じて食べるとより深く味わいを感じやすくなるらしいです。メーカーが言う事なんて信じられない!

・・・だけど、診断みたいで面白そうなのでやってみました。

裏サイト癖が強すぎた

せっかくなのでダースを食べながら、サイトを見ていくとこの画面が出てきました。

IMG_1246

「目を閉じると美味しくなる」と言われて
選択1:信じますっ
選択2:絶っ対に信じない
選択3:そんなことよりDARSで店頭で見つからない

出てきたのは3つの選択肢。

私は、目を閉じただけで美味しくなるなんて信じないので、選択2の「絶っ対に信じない」を選択しました。

すると・・・

IMG_1247

挑戦状でしょうか?なんか怖いです。
恐る恐るclickを押してみると・・・
IMG_1249

待て待て待て!強制目つぶりの世界!?どう言う事?
なんだかもうよくわからないけど、言うとおりにダースを口に入れ、画面を下にスクロール。

真っ暗な画面を進んでいくと文章が出てきました。

IMG_1250
IMG_1251

美味しいアピールの癖が強い。

恐る恐るスクロールしてみたけど、笑っちゃいました。私も目を閉じてダースを食べたら美味しいのかも!と思いましたが、より深い味わい?なにそれ感じないけど・・・。

でも、このサイトの有無を言わせない圧はすごい!

他の選択肢の結果も気になる・・・。同じように結果が気になる方は、ぜひサイトで試してみてくださいね!



そもそもどういうサイトなの!?

ダースを目で見ても一口噛んでも、二重構造によるなめらかな食べ心地はあまりわかりません。しかし、目を閉じて食べていただくことでより美味しさが伝わるのではないかと森永製菓は考えました。そこでキャンペーンの実施とともに、第一弾として、目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイトを公開したそうです。

こちらのサイトでは、12月12日のダースの日に向けた「ダース自分用アイマスク」プレゼントキャンペーンを実施しています。自分の目がプリントされたアイマスク・・・?いる?このアイマスクを付けることによって、目を閉じてダースを食べても目を開けているように見えるらしい。
IMG_1253

画像を見てもやっぱり・・・いらんわ!

■キャンペーン情報
【当選者】12名様
【応募期間】2020年10月12日(月)〜10月25日(日)まで
【応募方法】Twitterで森永チョコレート公式アカウント(@MorinagaChoco)をフォローし、森永チョコレート公式アカウントが投稿した『ダース自分用アイマスクキャンペーン』ツイートをリツイートした方。
※ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されていますと対象外となります。

世界に一つだけのアイマスク、欲しい方がいたら募集してみてください。

サイトには他にも面白いコンテンツがたくさん!

サイトには他にも面白いコンテンツがたくさん。例えば、目を閉じると瞼に浮かび上がる「残像ダース体験」なるもの。こちらは、絵の中心に赤い点があり、その赤い点を30秒間見つめた後に、目を閉じると瞼の裏にダースの残像が浮かび上がります。正直私には、よくわかりませんでした。

「ダースを見つける目を鍛えるダース発見力トレーニング」では、謎のポージングをとる男性の画像の中からダースを探さなくてはいけません。ダースミルク1個、白いダース1個、ダースビター1個、苺のダース1個が隠れています。30秒で探してみてください。どちらも楽しく暇つぶしできました。

https://youtu.be/oMeOtgRSNTg

探せましたか?きっと目が鍛えられたに違いありません。
答えは、10月31日(土)から随時ダース発見力向上サイトにて公開します。
それまでは、友人と一緒に探してみたり、答えを見つけた方のツイートを探してみてはいかがでしょうか。他にもたくさんのコンテンツがあるので、ぜひ遊んでみてください!

この記事を読み終わった皆さん、ダースが食べたくなってきたんじゃないですか?
ぜひ、皆さんも目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイトを見ながらダースを食べてみてください!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET