笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

奇跡を生んでしまった!?ハプニング続きで大慌ての生放送の行方は・・・

みなさんこんにちは、ともちょるです。
今回は、東京都江東区にある人情味あふれる町、亀戸を巡る番組を紹介します。その生放送中にハプニングが・・・

亀戸を紹介する生中継で起こった出来事

スクリーンショット 2020-11-04 10.53.47

レポーター桃井サキさんが東京都内のいろいろな町に出向き、お店を紹介するゆるい町レポ番組「東京お散歩カメラ」。放送100回目突破を記念し、番組初の生放送ということで、絶対に失敗してはいけないサキさんは気合い十分で番組に挑みます。スクリーンショット 2020-11-04 10.54.50

そして今回、スペシャルゲストとして登場したのは亀ーラくん。
本物の亀?と思いますよね。スクリーンショット 2020-11-04 10.55.40

実は亀ーラくんは、亀型のラジコンにカメラが取り付けられている精密機械。いつもとは違う角度から亀戸を紹介していきます。亀ーラくんの名前の由来は、亀戸とカメラを合わせたということ。

スクリーンショット 2020-11-04 18.52.22

そんな中、遠隔でみているディレクターは不安な気持ちで番組を見守ります。ディレクターの方はみんな似たような格好をしますね。

早速亀戸を歩いていくと、下町の雰囲気がある電気屋さんが。

スクリーンショット 2020-11-04 10.57.51

電気屋さんに、妙な黄色い球体を見つけたサキさん。そのもとに電気屋のご主人(沼澤栄一)さんが登場。この物体は、昔は水害が多く発生していたため、球体の中に入って身を守る物として作られたと説明してくれました。
防災シェルターは確かに気になりますね。

その一方で亀ーラくんは、
スクリーンショット 2020-11-04 11.46.07

スクリーンショット 2020-11-04 19.03.34

あれ?子供に持ち上げられている亀ーラくん。

どこに連れていくの?!お〜い!亀ーラく〜ん!!!

スクリーンショット 2020-11-04 11.53.17

AD「亀ーラが見当たりません!!」

ディレクター「マジかよ!」



亀ーラくんは、一体どこへ!?

亀ーラくんが写しているカメラの映像でディレクターは居場所を確認。スクリーンショット 2020-11-04 12.17.56

まず少年が向かったのは、お弁当屋さんです。お弁当屋さんの方は、笑顔で「タケルくんいらっしゃい」と言い、できたてのおにぎりをタケルくんにあげました。

亀ーラくんを取って行ったのはタケルくん?

亀ーラくんを通して様子を見ていたディレクターは、タケルくんと店員の自然な距離感こそがリアル町レポだと感じ、そのまま生放送を続行。お弁当屋さんをあとにしたタケルくんは、次々と町を回りながら人々と交流をしていきます。

スクリーンショット 2020-11-04 12.46.08

スクリーンショット 2020-11-04 12.44.32
亀ーラくんの映像を通して、亀戸の人々の人情や、魅力の詰まった場所が沢山あることが伝わってきます。

その一方でサキさんは、タケルくんが亀ーラくんを持ってリアル町レポをしている事を知り、亀ーラくんを探すと言って一人暴走してしまいました。

スクリーンショット 2020-11-04 13.01.22

サキさん「ちょっと待って!この亀ーラを返しなさい」

タケルくん「嫌だよ!俺が先に見つけた亀なんだ。俺が大事に育てるんだ」

せっかく見つけた亀ーラくんに、またもやハプニングが起こる?

スクリーンショット 2020-11-05 10.32.17

ブゥォン

この影は、もしや鳥?!まさか鳥がカメラを奪うなんてこと・・・

スクリーンショット 2020-11-04 13.16.32

スクリーンショット 2020-11-04 13.23.12

あってしまった・・・

亀ーラくんを奪った鳥は、亀戸の町を飛んでいきました。
沖縄出身の私には亀戸が東京のどこにあるのかもわかりません。しかし、亀ーラくんの映像で、亀戸の近くにはスカイツリーがある事がわかりました。こんなに近かったんだ。
そして、上空から見る亀戸は、下町の印象とはまた違い、美しい自然がたくさんある町だと知ることができました。亀戸、行ってみたいな。

しかし、鳥にさらわれた亀ーラくんは無事戻ってくるのか。亀ーラくんの行方はいかに?!

続きが気になる方は、こちらのサイトにてご確認ください。

亀戸が好きになっちゃうサイト

今回ご紹介させていただいた動画は、東京お散歩カメラ<亀戸編>スペシャルWEBムービー」。スクリーンショット 2020-11-04 13.42.32

こちらの作品は、亀戸を知らない方やお住まいの方にも、亀戸をもっと好きになってもらいたいという想いで作られた作品。
亀戸には今回の作品で紹介されたお店はもちろん、お伝えしきれなかった魅力がたくさんあります。実際にお店に訪れてみて、亀戸の魅力を感じてみてはいかがでしょうか?きっと心優しく迎えてくれると思いますよ。

▪️今回動画で紹介したお店一覧
栄電機 
キッチンDIVE
おしあげ煎餅本舗 本店
ハードパンチャーしんのすけ
亀戸 香取神社
ミスターデンジャー 立花本店
船橋屋 亀戸天神前本店
くろさわ整体院
珈琲道場 侍
イシイの甘栗 亀戸店
こちる
佐野みそ 亀戸本店
ましゅまろ亭

動画・サイトの詳細はこちらまで!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET