笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ロッキー飲み上等!普通の卵とコクが3.5倍の卵を卵好きに食べ比べさせてみた

皆さん、突然ですがTKG(卵かけごはん)は好きですか?pixta_23322382_M
アレンジレシピや卵かけごはんの専門店があるほど、奥が深い卵かけごはん。使う卵をこだわりだすと色々な種類がありますが、今回ご紹介するのはコクが3.5倍のヨード卵・光。コクが3.5倍?う~ん、どういうこと・・・。

普通の卵とどんな違いがあるのか気になる!という事で、卵が好きすぎるあまりビックベネフィットをエッグベネディクトと聞き間違えるイチマルさんと、卵肌の売り文句の化粧品を見るとつい買ってしまうこーんさんのお二人に会社においてあった卵とコクが3.5倍の卵を食べ比べてもらいました。

コクが3.5倍の卵をロッキー飲みで違いがわかるのか。

同じ部署内でいつも暇そうにしているといじられているイチマルさん。以前、イチマルさんの記事で映画「ロッキー」の生卵を一気飲みするシーンをやっていたので、今回普通の卵とヨード卵・光の一気飲みをお願いしました。
IMG_5827_R

果たしてイチマルさんは、ヨード卵・光を当てることができるのでしょうか!
まずは、見た目から・・・

IMG_5826_R

あまり違いを感じられませんね。

ーーイチマルさん、どちらがヨード卵・光だと思いますか?

IMG_5831_R

ichi
「あ~~これ一緒じゃないんすか?!(笑)右の方が若干卵白が薄いから普通の卵やと思います」

ーーでは、右の方から一気飲みお願いいたします。
IMG_5835_R
IMG_5836_R

ゴクッ
ーー本当に一気飲みする人初めて見た・・・すごい。大阪生まれなだけあってむちゃぶりにちゃんと答えてくれる。

IMG_5847_R

ーー苦しそうだけど、次お願いします。
IMG_5863_R
IMG_5867_R

ビックリするくらいが絵面が変わらない。

ーーイチマルさん、味の違いはわかりましたか?
IMG_5851_R

ichi
「うん~これなぁ~、後に飲んだ左の方がコクが深いような気がするんですよね~」

ーー残念!それは、会社に置いてあったいつのか分からない普通の卵です。
ichi
「う~ん・・・わかるかっ!」

さすがに直飲みで判断するのは難しかったようです。



大食いライターならコクが3・5倍の卵を当てられるのか

卵は、やっぱりごはんと食べた方が美味しいでしょう!続いては、弊社の大食いキャラこーんさん。きっと今まで美味しい卵を食べてきたと思うので、違いがわかるはず!

ーーこーんさん、卵かけごはん好きですか?

corn
「好きですよ!」
IMG_5815_R

ーーちなみに、どちらかがコクが3.5倍の卵なんですけど、どっちだと思いますか?

corn
「コクが3.5倍?よくわからないけど右かな?」

ーーなぜ、そう思いました?

corn
「卵黄が少し濃いし、卵白がぷっくりしていて面積も広いから、こっちかな?」

ーーあ、全然違います。では、見た目だけでは判断できなかったようなので卵かけごはんにして味わってみてください。

corn
「いいですよ!私たぶん違いわかりますよ」

トップバリューの卵
tamagokake

ーーまず、こちらはこーんさんがさっき予想した卵です。kon
corn
「いただきます」
食べるコーン
oisii

corn
「んんっ!おいしい!うん、こっちがコクが3.5倍の卵だ!」

ヨード卵・光
tamakake

ーー続いて、もう一つの卵を食べてください。


yo-dotaberu
corn
「いただきます」
yo-dooisii

ーーどうですか?
corn
「美味しいっ!コクが深くてうまい。両方美味しかった」

ーーこーんさんどちらも美味しかったと思うのですが、よりコクが深かったのはどちらですか?

corn
「う~ん。最後に食べた方!最初の卵も美味しいけど、最後に食べた卵がまったりとしていて、好きだったかな」

ーーおお!違いがわかりますか?最後に食べた方がコクが3.5倍の卵なんです。さすがっすね!

corn
「この卵一体なんなの?」

ーーこちらはヨード卵・光というコクが3.5倍になった卵です。

corn
「おお!これヨード卵・光だったんですね」

食べただけで違いがわかる!ヨード卵・光

IMG_5745_R
今回2人に食べていただいたヨード卵・光。
ヨード卵・光のヨード(ヨウ素)とは、昆布やわかめ、のりなどに含まれているニワトリの体に必要なミネラルのこと。ヨード卵・光はヨードが多く含まれているので、濃厚かつ旨味が凝縮された独特のコクが出るんです。IMG_5748_Rヨード卵・光を株式会社味香り戦略研究所が行った味覚センサーを用いた調査で調べたところ、食べた時のコクは他の卵の3.5 倍以上であることが明らかになりました。sozai_Rヨード卵・光は、7つの原料を使うこだわりがあるため美味しさと高い栄養価の両立を実現しているんです。

最後に加熱調理しても美味しい!という事でスクランブルエッグにしてみました。ふっくらフワッとしていて美味しかったですよ。
suku
suku2

皆さんもヨード卵・光を食べてみてはいかがでしょうか?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET