笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
3歳児の想像力の豊かさが素晴らしかった・・・

3歳児の想像力の豊かさが素晴らしかった・・・

3歳は、想像と空想に夢中になる時期と言われています。想像力や感受性など心が育ち、個人の人格が形成される大切なとき。 まずは、想像力が豊かな3歳児をご覧ください。


素材3_R

いい笑顔をしている男の子。

素材1_R

ツッコミたくなるようなアフロ髪に・・・想像力豊かすぎてアフロになっちゃたみたいです。
ヤマハ音楽教室のおんがくなかよしコースでは、先生の声がけでサポートをしながら、様々な音楽の表情をとらえ、イメージを広げていき音楽を聴くこと、歌うこと、打楽器などを使って自ら表現することを通じて、想像力や表現力を育んでいきます。

素材2_R

いや、みんなアフロなんかい!

ヤマハ音楽教室は、楽譜通りに音楽を演奏できる演奏技術だけではなく、音楽で自分の気持ちを表現できるようになることを大切にしています。

YAMAHA_おんなか_318_0810_fin_rgb_R

子どもの発達段階に合わせ、特に耳の力が最も伸びる幼児期には沢山の音楽を聴き、聴いた通りに歌って弾くことで、あらゆる音楽力の基礎となる『音感』を育てることを大切にしているんです。子どもの発達段階に応じて、効果的に効率よく音楽力を身につけていくため、楽しく無理のない、上達への近道を進むことができるのだとか。また、テキストと連動したCDやDVD教材もあり、ご自宅でも上質な音楽に触れる事ができるんです。鑑賞用の楽曲はすべてイギリスのロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団による本格的な演奏を収録。講師による生演奏を鑑賞するメニュー等もあります。

私の幼少期時代にあれば通いたかった・・・

YAMAHA_おんなか_220_0810_fin_rgb_R

今、ヤマハ音楽教室では、無料体験レッスン・レッスン見学に参加いただいた方に、ケロポンズとヤマハ音楽教室のキャラクターぷっぷるの「パノラマシールブック」をプレゼントしています。
※2021年5月まで、プレゼント品がなくなり次第キャンペーンは終了いたします。

お子さんの想像力や表現力を育てたいならぜひ、ヤマハ音楽教室まで!

提供:ヤマハ音楽振興会

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET