笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人見知りママの「会話に入れない時の行動」、めっちゃ身に覚えあるな…

インスタのあざみさんは、育児に関するあれこれや日々の出来事を漫画にして投稿しています。

あざみ「だいごろうの1日」

これは先日、年少になった息子くん(さぶちゃん)を迎えに行った時の出来事。顔見知りのママ友グループがいたため、勇気を出して声をかけた自称コミュ障のあざみさんでしたが…。

それではどうぞ↓

こ、これはキツい…。

勇気を出して輪の中に飛び込んだまでは良かったのですが、その先の展開を考えていませんでした…。他の人が話している中自分の話題を振るのも気が引けるし、入ってしまった手前サッと抜けるのもアレだし…どうしようもなくなってしまって我が子に話しかけるだけの存在になってしまう気持ち、痛いほどよくわかる😇

さてここからは、あざみさんのコミュ障エピソードをさらにもう一つご紹介します!

自己紹介という地獄…!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET