笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

好きでもないのにケーキ屋通い。怪しすぎる「中年おじさんの謎」の真相に心洗われました…。

誕生日や自分へのご褒美に食べることも多いケーキ。その裏には"誰かをお祝いしたい"といった気持ちや"自分への労い"など、特別な想いが隠されていることも多いのではないでしょうか?
おくら

過去のご紹介記事はコチラ↓
食べるの大好きカップルの「超スピーディーな馴れ初め」にニヤニヤ
この2人、あと3ページで付き合います🥰

今回ご紹介するおくらさんの『ケーキ屋バイトの青年とお客の中年おじさんがささやかに交流する漫画』にも、涙なくしては読めない感動秘話が隠されています。

さて、中年おじさんが毎週金曜日にフルーツタルトを決まって買っていく理由とは一体…?

おくらさんの作品を読む

あらすじ


twitter.com@okura_yp

金曜日の閉店間際、ケーキ屋に一人の中年男性の姿が。仕事終わりで疲れているのか、彼は無表情で「フルーツタルトひとつ」と言ってケーキを買い店を出て行きます。


twitter.com@okura_yp

その次の週も、そのまた次の週も、毎週金曜日になるとその男性は店を訪れ、いつも変わらずにフルーツタルトを買って行きます。


twitter.com@okura_yp

しかし、毎週買うほどフルーツタルトが好きなはずなのに、嬉しそうな顔色ひとつ見せない彼。ケーキ屋のアルバイト・稲田は次第にそのお客さんのことが気になり始めるのでした。

普段はただレジ打ちの仕事をこなすだけの稲田ですが、ある日フルーツタルトのお客さんに「このケーキ好きなんですね」と話しかけてみることに。


twitter.com@okura_yp

すると、話しかけられたことに驚いたのか、お客さんは一瞬稲田の顔を見ますが、「"おれは"別に」と答えすぐにいつもの無表情に戻ってしまいます。

彼は一体誰のためにフルーツタルトを買っているのか?そして、何故いつも暗い顔でケーキ屋を訪れるのか…?

決まって毎週金曜日にフルーツタルトを買っていく感動の理由は本編で明かされているので、ぜひ続きを読んでみてくださいね。
おくらさんの作品を読む

おくらさんの連載作品はこちら!

今回ご紹介した作品の作者・おくらさんは、現在ガンガンpixivにて『うちの息子はたぶんゲイ』を連載中。

現在3巻までコミックスが発売されているので、こちらもぜひ手にとってみてくださいね!

おくらさんの作品を読む
Twitter:おくら(@okura_yp)
pixiv:おくら
連載作品:うちの息子はたぶんゲイ第3巻まで発売中
YouTube:おくら
書籍:そらいろフラッター全3巻

コメント3

  1. 道端に軍手置き太郎

    ナイス!(セルフナイスボタン)

  2. ビール腹に悩む20歳

    良い話だった・・・。

  3. スーパー一般人

    いい話だった・・・

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET