笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1日で400万円達成!手越祐也「手越村プロジェクト」が初のクラファン実施

ジャニーズ事務所での活動を経て、現在は経営やYouTuber活動などをされているタレントの手越祐也さん。

そんな手越祐也さんが2021年3月11日に『手越村プロジェクト』を開始すると発表。そして、2021年10月12日(火)~11月15日(月)までの期間、初のクラウドファンディングを実施すると発表しました!

手越村プロジェクトってなんぞや?


手越村プロジェクト 一般社団法人プラットふくしま

『手越村プロジェクト』とは、震災から10年を迎えた2021年3月11日に福島県郡山市で開催された『福魂祭』にて発表されたプロジェクト。

「日本が誇る農業を、世界に発信したい!」という思いから、地域貢献・社会活性のために立ち上げられました。

手越祐也さんのコメント(抜粋)
食文化を司る上で農業、農家の存在は欠かせない存在です。
その農業をエンタメを交えながら現地の子供達や同世代の方、そして人生の先輩方とともに楽しみながら体験し、日本の国宝である農業を守り抜いていきたいな!という思いから今回のこのような企画にたどり着きました。
どこか農業ってかたく聞こえる方もいると思いますが、僕が関わらせてもらうからには、楽しく明るく農業の素晴らしさ、大切さを伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

引用:【手越村プロジェクト】初のクラウドファンディングを実施

クラウドファンディングは1日目で430万円を突破

クラウドファンディングでは10月13日時点で目標の100万円を大幅に超えた430万円の寄付が!


手越村プロジェクト クラウドファンディング(10月13日時点) Makuake

気になるリターンは……

■【限定2000袋】手越村のお米(特別限定米/2kg)
オリジナルパッケージ+お手紙&ムービー付き 

■応援応募者限定スペシャルリターン
Zoom(同時オンライン)にて、手越祐也と一緒に新米を食べよう!企画

す、すげぇ……


手越村プロジェクトのリターン「手越村のお米」 一般社団法人プラットふくしま

ちなみに、集まった資金は全額、福島手越村を支えてくれる農業運営と、子供たちのために活用するとのこと。

ネットでの反応は?

今回の『手越村プロジェクト』クラウドファンディングに関して、ネット上ではたくさんのコメントが寄せられました!

「応援購入した!いろいろ楽しみだな〜!」

「手越くんとお米食べられるの最高かよ」

「購入出来ました(*^^*)美味しいお米でみんながHAPPYになりますように♪」

「購入させて頂きましたので!少しは活性化のお力になれたと思います」

さすが影響力の高い人なだけあって応援購入されたという声が多かったです!

クラウドファンディングの実施期間はまだ余裕があるので、応援購入総額がどの程度になるのか、手越村プロジェクトがどの程度大きくなっていくのか楽しみですね。

プレスリリース:手越村プロジェクト
Makuake:手越祐也の『手越村』第一弾!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET