笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「絶対に押すな」ボタンも!1000個のボタン押し放題の「島田電機製作所」インタビュー

エレベーターのボタンをついぽちぽち押してしまうことってありませんか?特に小さな子どもは止まらない階のボタンを押してしまうことも……!

そんなエレベーターのボタン好き必見!すごい展示がTwitterで話題となりました。

1000のボタンを展示した工場見学

工場見学後の「1000のボタン」の様子、ちびっ子の「押せるボタンは全て押す」という決意が伝わってきてとてもいいです

というコメントとともに投稿された写真はこちら。


1000のボタン 提供:島田電機製作所

壁一面にずらりと並んだボタンの数々。押されたボタンは光を放っており、特に下段のボタンはほとんど光っていますね。

子どもが手の届く範囲で全て押している様子が想像できます。

ボタンは全て違う形や大きさ・文字やデザインとなっており、見ているだけでも楽しそうです。

この投稿に対してTwitterユーザーからは、

「可愛い!群れる園児を想像するだけで泣ける」

「がんばって押したんだね」

「いい大人だけど押したい衝動に駆られてしまう」

「小さい子は喜びますね!これは楽しそう!」

「娘を連れて行きたい…」

など、さまざまなコメントが寄せられました。

こちらの投稿には19.7万件のいいねが押されています!(記事制作時点)

島田電機製作所の担当者へインタビュー!

今回、1000のボタンについて投稿された島田電機製作所はオーダーメイドでエレベーターのボタンや到着灯を製造する専門メーカーです。クレイジーは1000のボタンについて担当者さんへインタビューを行いました!

今回投稿された1000のボタン展示はどうすれば見られますか?

担当者さん:1000のボタンは工場見学のコース中にご覧いただける展示になります。

工場のぞきみ見学は、島田電機のモノづくりについてじっくり学べる「じっくり見学コース」と、1000のボタンで存分に遊ぶことが出来る「ボタン押しまくりコース」の二種類よりお選びいただけます。

詳しくは公式ページよりご覧くださいませ。

1000のボタンを設置したきっかけや理由を教えてください。

担当者さん:エレベーターのボタンが好きな方は意外とたくさんいるようで、特にお子様を持つ保護者の方からは、お子様がエレベーターのボタンからなかなか離れないことが悩みであるということを聞きました。

そこで、弊社の特色を活かしながら、何かインパクトのある展示ができないかと考え、「1000のボタン」を企画しました。

スタッフイチ押しのボタンはありますか?

担当者さん:弊社のオリジナルキャラクター「ボタンちゃん」のボタンになります。「ボタンちゃん」のボタンは16個設置されているのですが、その16個のボタンだけ押すと音が鳴る仕組みになっているのでおすすめです!


ボタンちゃん 提供:島田電機製作所

ボタンちゃんのボタン可愛いですね〜!ボタンちゃんはグッズ化もされており、工場やインターネットで購入できるとのこと!


ボタンちゃんグッズ 提供:島田電機製作所

……ちなみに、島田電機製作所の公式ツイッターにて子どもに人気なボタンに関しても紹介されていました!

弊社に設置されている「1000のボタン」ですが、子どもたちから絶大な人気を誇っているボタンがこちらです。例外なく嬉々として押してくれます!


子どもから人気のボタン 提供:島田電機製作所

確かに、これは大人でも押したくなるような……(笑)

こちらの工場見学はかなり人気のようで、数ヶ月先まで予約が埋まっています!いきたい方は、お早めに予約しておくことがおすすめです◎

公式HP:島田電機製作所
工場見学予約ページ:工場見学
公式Twitter:島田電機製作所
公式Instagram:島田電機製作所
ショップページ:ボタンちゃんショップ
BASE

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET