笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「最初はチューリップだった」話題の《メンダコ帽子》 作者インタビューで制作秘話も

秋冬になるとコーデュロイのファッションを楽しむ方が増えてきます。あったかいですよね〜!

Twitterでは、2021年10月、あるツイートがきっかけで「コーデュロイの帽子」に熱視線が集まりました。

コーデュロイのメンダコ帽子がかわいい

Twitterで話題となったこちらのツイート。

生地がコーデュロイなのでとても暖かそうなうえ、デザインがとってもキュートですよね…!

メンダコとは、その名の通りタコの一種。丸くて小さなフォルムから、近年ではしばしばキャラクターデザインやグッズのモチーフとして取り入れられるようになった、深海の人気者です。

Twitterでは、以下のような絶賛のコメントが多く見られました。

「めちゃくちゃ可愛い〜!」

「プレゼントにも良さそう」

「うちの子に被せたい」

「買おうと思ったら即売りきれ!」

「ほしい、ほしい」

「メンダコ帽子」はたまたまできた奇跡の産物

この商品が気になった筆者はすぐさま制作者のねぎさんに連絡。「メンダコ帽子」についてインタビューをしました!

メンダコ帽子を製作し始めた理由やきっかけを教えてください。

ねぎさん:最初はチューリップハットにクマのつもりで耳をつけて製作をしたところ、友人たちから「メンダコにみえる」と言われたことがきっかけです。

私自身も、そう言われてからはメンダコにしか見えなくなってしまい、生地の色や目のボタンを工夫してできたものが今のメンダコ帽子です。


メンダコ帽子 提供:ねぎさん

めちゃくちゃかわいいですね!制作するのにどれくらい時間が掛かりますか?

ねぎさん:1つの帽子を作るのに、3時間程度かかります!

メンダコ帽子をどんな人に届けたいですか?

ねぎさん:元々は娘にかぶってほしくて製作したものなので、子どもたちにかぶってもらえたら嬉しいです。

大人がかぶっても楽しめるデザインになっているので、メンダコが好きな人や、親子お揃いでかぶるのもおすすめです。

メンダコ帽子をかぶる子ども 提供:ねぎさん

たしかに、子どもが被るととっても可愛いですよね!

メンダコ帽子のカラーラインナップは9色!ぜひ、お気に入りのメンダコちゃんをお迎えしてみてください。


9色のメンダコ帽子 提供:ねぎさん

また、現在メンダコ帽子は受注停止中。(記事制作時点)1枚1枚手作業で制作しているため、不定期で受注を再開されるとのこと。ぜひ、ねぎさんのTwitterで再販のお知らせをチェックしてくださいね!

Twitter:ねぎ(@9419ssYY_Negi

メンダコ帽子販売ページ:minne

 

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET