笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

至福の45秒♡ カーテンに苦戦する《やんちゃ子猫》が「可愛すぎる」と話題

Twitter上に投稿された「子猫の愛くるしい姿」を撮影した動画が大きな話題となっています!

出口はどこニャ?

ツイートの投稿者はめるちょとまおまおさん。話題の動画に映っているのは、投稿者さんが飼っているオスの白猫「マオ」くんです。

出口を探す子猫 提供:めるちょとまおまおさん

動画の冒頭に収められているのは、カーテンの奥にいるマオくんの姿。どうやらカーテンから出れなくなってしまったようです。何度もカーテンに向かって果敢に歩いていきますが、なかなか出ることができません。

場所を移動して再挑戦 提供:めるちょとまおまおさん

場所を少し移動して、今度は体を思いっきり伸ばしながら、鼻先でカーテンをグイっと押してみます。しかし、やはりカーテンから出ることができません。そろそろ投稿者さんの助けが必要か…と思ったそのとき!

ついに出る方法を発見!提供:めるちょとまおまおさん

マオくんは、しゃがんで体勢を低くすればカーテンの下から出ることができると気づきます。

脱出大成功 提供:めるちょとまおまおさん

ようやく脱出成功!カーテン越しでお顔がよく見えませんでしたが、なんとも美形な可愛らしい姿がお目見えしました♡ 一生懸命なマオくんの奮闘に「頑張れ!」と思わず言いたくなってしまう動画です。

投稿者さんに撮影の経緯を伺うと、「先住猫のメルの真似をして窓の外を眺める(いわゆるニャルソック)をするようになりました。この時も自分でカーテンの向こう側に行ったのですが何故か出てこれなくなっていました(笑)」との回答がありました。自分で入って、出れなくなってしまうとは…なんともドジっ子な姿が可愛いですね♡

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「可愛いすぎる」「出られてよかった」「頑張ったね」といったコメントが寄せられています。

投稿者さんのTwitterには、マオくんとお兄ちゃん猫メルくんの日々の様子が多数投稿されています。兄弟の仲睦まじい姿に癒されること間違いなしですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter:@meltube_cat
実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET