笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ナデナデしたい赤ちゃん VS やんわり断る猫。ほっこり満点な《優しい攻防戦》がTwitterで話題

Twitterに投稿された「ネコと赤ちゃんの攻防」を収めた動画が話題となっています。

赤ちゃんをあしらい続けるネコ

ツイートの投稿者はシィク / 猫アカさん。投稿者さんは「弟をあしらう兄猫」というコメントとともに、飼い猫であるノルウェージャンフォレストキャットの「シィクくん」とお子さんの様子を投稿しています

シィクくんに手を伸ばす赤ちゃん 提供:シィク / 猫アカさん

赤ちゃんがシィクくんの頭を撫でようと手を伸ばします。赤ちゃんが頭に触れかけたその時…

赤ちゃんの腕に手をかけ・・ 提供:シィク / 猫アカさん

シィクくんは赤ちゃんの腕に自らの手をかけます。もしや、怒って引っ掻いてしまうのでしょうか!?

赤ちゃんをあしらうシィクくん 提供:シィク / 猫アカさん

でも、そんな心配は無用でした。シィクくんはやんわりお断りするように、赤ちゃんの手をさっと払います。あしらうような何とも優しい力加減です。

互いの攻防は続く 提供:シィク / 猫アカさん

しかし、赤ちゃんも諦めません。さらにシィクくんを触ろうと手を伸ばします。シィクくんも「そうはさせまい」と再度手を出し、フェイントをかけるような仕草も交えながら、赤ちゃんを牽制し制止させます。「こらこらやめなさい」というシィクくんの声が聞こえてきそうな、なんとも微笑ましいやり取りです。

シィクくんは2020年に生まれた1歳のオス猫。1歳ながら、兄の威厳を保ちつつ、弟を優しく見守ってくれる弟愛あふれるネコちゃんです。2人はこれから良いコンビになりそうですね(笑)。



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「どっちも可愛くて最高のツーショット」「あしらい方が優しくて、ほんわかする」といったコメントが寄せられています。

また、「人間の大人が同じ事したら本気の猫パンチしてきそう・・」と言った声もありました。今回は赤ちゃんということで、大目にみてくれたのかも…?

投稿者さんのTwitterInstagramでは、シィクくんのソロ写真や赤ちゃんとのコラボ動画などかわいいショットが満載です!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪
Twitter:@sheik_norwegian
Instagram:@sheik_norwegian

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET