笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

再現率100%な《ムーミンの谷の秋》に原作ファン絶賛「絵ですか?写真ですか?」

Twitter上に投稿された「ムーミン谷で撮影した写真」が美しすぎると話題になっています。

秋ならではの幻想的な美しい世界観

ツイートの投稿者はひらゆいさん。今回注目されているのは、写真家である投稿者さんが、埼玉県飯能市にあるアミューズメント施設「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」で撮影した1枚です。

ライトアップされたムーミン谷 提供:ひらゆいさん

色づいた紅葉がライトアップされ、写真全体がオレンジ色に染まっています。まさに圧巻の美しさです。メルヘンチックな建物や水面に反射している景色に、思わず目を奪われますね。

原作の世界観そのままで、今にもムーミンが出てきそうな、幻想的な光景です。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めちゃくちゃ綺麗」「幻想的すぎる」「絵と見間違えました」といったコメントが寄せられています。

また、素晴らしい美しさに感動した人たちから「スマホの待ち受け画像にしたい」との声が投稿者さんの元へ多数寄せられていました。

投稿者さんのお気に入り写真3選

今回、投稿者さんがこれまで撮影した中で特にお気に入りの3枚を紹介してくれました!

池を泳ぐ鯉 提供:ひらゆいさん

1枚目は栃木県の出流原弁天池で撮影した写真です。生い茂る木々とエメラルドグリーンの水面が神秘的な雰囲気です。

透き通った池を悠然と泳ぐ1匹の鯉も印象的です。この場所は、ジブリの世界のようだと人気急上昇中だそうです。

晴れ渡る青空と鳥居 提供:ひらゆいさん

2枚目は、海岸景勝地である石川県の関野鼻で撮影した写真です。

明るく晴れ渡った青い空と緑の草木の中にたたずむ赤い鳥居が目を引きます。色のコントラストがとても美しい一枚です。

夕焼けとコスモス 提供:ひらゆいさん

3枚目は、茨城県の小貝川ふれあい公園で撮影した写真です。

ピンクや紫など色鮮やかなコスモスが乱れ咲く中に、沈みかけた夕日の光が差し込み、幻想的な夕景に心が洗われます。

投稿者さんはTwitterの他、Instagramでも美しい写真を多数公開しています。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter:@yuiphoto2
Instagram①:@yuip.photo09
Instagram②:@yuihira1996

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET