笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「より快適ににゃんガルーを」ネコに構いながら在宅ワーク、ゲームができるパーカー発売中

猫ちゃんを飼っているみなさん。ゲーム中に「猫ちゃんを撫でたい!でも集中したい!」とお悩みではありませんか?

私は猫ちゃんを飼っていないので、そんな贅沢なお悩みを抱えているみなさんが羨ましいです……。まあ、それはさておき。

Twitter上では、猫飼いゲーマーのためのパーカーが話題となっています。猫好きゲーマーさんはぜひチェックしてくださいね!

【猫vsゲーマー】を解決!「にゃんガルーパーカー2」

Twitterにて話題となったのは、猫飼いゲーマーのためのパーカー。

ゲーミング家具ブランド「バウヒュッテ」が約700人のゲーマーを対象に実施したアンケートによると、ペットを飼っている人のうち、その半数が「猫」と共に暮らしているんだとか!


猫飼いゲーマーは多い! 出典:バウヒュッテ

そんな猫飼いゲーマーには「ゲームをしてると猫がじゃまをしてくる」という幸せな悩みが、あるあるになっているようです。

(筆者からすれば羨ましすぎる悩みです……涙)

そんな「猫には構ってあげたい!だけどゲームに集中したい!」を解決するため、猫が入れる大きなポケットのついた「にゃんガルーパーカー2」を開発。


「にゃんガルーパーカー2」 出典:バウヒュッテ

狭くてあたたかい所が大好きな猫と、空いた両手でゲームをしながらその可愛い姿を愛でられる飼い主さんの両者が幸せになれるパーカーなんです。

ポケット内部は猫に配慮された作りとなっており、ゲーム時以外にもいつでもどこでも猫ちゃんと一緒にいることができます。リモートワーク中にも意外と使えそうですね!


猫も過ごしやすい! 出典:バウヒュッテ



バウヒュッテ担当者にインタビューしてみた!

今回、話題の「にゃんガルーパーカー2」について、バウヒュッテ担当者さんにインタビューさせていただきました!

ともだ:バウヒュッテはどんな会社なんですか?

担当者さん:Bauhutte(バウヒュッテ)は、機能的かつ夢のあるゲーム環境の構築を追求する、日本のゲーミング家具ブランドです。

ゲーミングチェア・デスクなどの家具類を中心に、「ゲーミング着る毛布『ダメ着4G』」などのアパレル類、「ゲーミングベッド」構築のための寝具類など、200以上もの豊富なラインナップを展開しています。

それらのアイテムを自由に組み合わせ、自分だけの理想的なデスクレイアウトを構築することが可能です。『デスク秘密基地化計画』をコンセプトに、バウヒュッテ公式サイトにて様々なシチュエーションに対応するデスクレイアウト例をご紹介しています。

ともだ:「にゃんガルーパーカー2」を企画・制作したきっかけを教えてください!

担当者さん:「にゃんガルーパーカー」はもともと、弊社が過去に運営していたペット用品ブランド(UNIHABITAT)にて展開していた人気製品です。

ブランドを閉じると共に販売を終了していましたが、家で過ごす時間の長いゲーマーは猫飼い率が高く、「ゲームをしていると猫がかまって攻撃をしてきてプレイに集中できない」という幸せながらも困ったあるあるを抱えている人が多い現状にありました。

テレワークを猫に邪魔される女性

そのため、バウヒュッテで新たに取り扱いをスタートすることに。前モデルでユーザーから寄せられていた声を参考に各部位の改良を行い、猫にとっても飼い主にとっても、より快適に「にゃんガルー」できるようになりました。


猫飼いゲーマーのためのパーカー 出典:バウヒュッテ

ともだ:なるほど!では猫飼いゲーマーのためのパーカーなのですね!

担当者さん:はい。猫と暮らすすべての人におすすめできる製品ですが、そのなかでも特に、

・"かまって猫"に成すすべもなくプレイを中断せざるを得ないゲーマー
・なんとかして仕事をやめさせようとしてくる猫に困っているテレワーカー
には最適だと思います。

またネットの反応では、ペットを飼っていない方からも
・近所のコンビニくらいなら、ちょっとしたエコバック代わりに良さそう
・家で映画を見るときにポケットの中にお菓子をいれるのもアリかも
などのアイデアもいただいています。

■製品情報

【会社名】 ビーズ株式会社
【ブランド名】 Bauhutte(バウヒュッテ)
【製品名】にゃんガルーパーカー2
【型番】BPA-001
【カラー】ブラック/グレー
【サイズ】S/M/L
【価格】オープン価格(税込参考:7,980円)
【問い合わせ先】お問い合わせフォーム

ーー

なんと!猫を飼っていなくても色々な使い道がありそうですね……!筆者も将来猫を飼ったときのために「にゃんガルーパーカー2」を買ってみようかな〜と思い始めました!(笑)

また、バウヒュッテでは2021年12月13日(月)より、「にゃんガルーパーカー2」を景品としたSNSキャンペーンを実施するとのこと。

まだゲットしていない方は、ぜひキャンペーンにもご参加くださいね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET