笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

完全にコントw「お手を横取りする犬・される犬」が82万再生を獲得!

Twitter上に投稿された「お手を横取りするワンちゃん」が可愛すぎると話題となっています!

お手は私にお任せあれ!

Twitterの投稿者は、フィオ👾シベリアンハスキーさん。「あの⋯⋯お手にご協力いただけるのはありがたいのですが⋯⋯あの⋯⋯大変申し訳ございませんお客様のことではございません⋯⋯⋯⋯⋯⋯」という戸惑いのコメントとともに、思わず笑ってしまう動画を投稿しています。

「お手」と呼びかけられるフィオちゃん 提供:フィオ👾シベリアンハスキーさん

こちらはシベリアンハスキーの「フィオちゃん」。投稿者さんが「フィオちゃん!お手!」と何度も声をかけますが、きょとん顔で一向にお手をする気配がありません。

スプちゃんが後ろから近づいてくる 提供:フィオ👾シベリアンハスキーさん

すると、後ろからもう一匹のワンちゃんが登場。こちらはゴールデンレトリバーのスプちゃん。フィオちゃんよりもお姉ちゃんです。投稿者さんはその間も、「フィオちゃん、お手!」と繰り返しています。

スプちゃんが代わりにお手 提供:フィオ👾シベリアンハスキーさん

投稿者さんの声かけに反応したスプちゃんは、フィオちゃんの代わりにお手をします。フィオちゃんは「え、私に言ってたんじゃないの?」と唖然とした様子です。

「いい子」と褒められ撫でられるスプちゃん 提供:フィオ👾シベリアンハスキーさん

思わず笑ってしまった投稿者さんは、スプちゃんのことを「いい子」と褒めながらたくさんなでなでしてあげます。スプちゃんはニヤリとうれしそうな表情。これに味をしめたのか…

その後もお手を続ける 提供:フィオ👾シベリアンハスキーさん

その後、何度も投稿者さんがフィオちゃんにお手をしてもらおうと呼びかけますが、そのたびに「私が私が!」といった様子で、スプちゃんが代わりにお手をし続けます。

もはや、お手と言われなくても、必死で投稿者さんの手を追いかけ始め、その姿は可愛すぎて思わず笑ってしまいます。お手を横取りされたフィオちゃんは、「あとはお任せしまーす!」と言わんばかりに離脱しました(笑)

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「かわいすぎます♡」「仕事中に見て笑っちゃいました(笑)」「なんてお利口さん」といったコメントが寄せられています。

特に連続でお手を繰り返す姿が、「僕お手できるよ!偉いでしょ!」という激しいアピールのように見え、その可愛さに心を掴まれた方が多かったようです。

投稿者にインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、2匹についてのお話を伺いました。まず性格について聞いたところ、「スプは臆病で、フィオが来るまでは末っ子ちゃんだったこともあってかなり甘えん坊です。軽い物であれば運んだりしてくれるお利口さんでもあります!」との回答が。

また、投稿者さんは「フィオは今はまだとても暴れん坊の赤ちゃんです(笑)気が強く、スプへの遊びの誘い方が激しいです。生まれて3ヶ月ちょっとなので、色々社会勉強中です。」とも語りました。

フィオちゃんはまだ生まれて間もなかったのですね。今回はお手を見せてくれなかったフィオちゃんですが、すでにお手を覚えているのか伺ったところ、

「まだお手は教え始めの段階で、覚えてはいません。たまに偶然できることがある程度です。お手の横取りは日常茶飯事です(笑)手を使う芸はスプの得意技なのです」

…とのことでした。横取りされながらもスプちゃんの上手にお手をする姿を見ているとなれば、フィオちゃんがお手を習得する日は近いかもしれませんね。

Twitter:@fio_fuwa

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET