笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まだ目薬してないよ!47万再生の「ショボショボが早すぎる猫」にキュン…!

Twitter上に投稿された【目を細めるネコ】の姿が「理由も表情も可愛すぎる!」と反響を集めています。

見ているこっちまで目がショボショボしそう…

Twitterの投稿者はいちごみかんさん。飼い猫「みかんちゃん」の姿を撮影した動画を公開しています。

ぱっちりおめめのみかんちゃん 提供:いちごみかんさん

きりっとした大きなおめめが印象的なみかんちゃん。しかし、投稿者さんが持ってきた目薬を見ると・・目薬を見るとこの表情 提供:いちごみかんさん

途端に条件反射で、目がショボショボしてしまいます。何度もパチパチとまばたきを繰り返しながら目を細めています。

目のショボショボが止まらない様子 提供:いちごみかんさん

おやつをおねだりするため、投稿者さんに近づきたいみかんちゃん。しかし、近づけば目薬をされることを分かっていて、ためらいながら後ろずさりしてしまいます。

まだ目薬をさされたわけでないのに、投稿者さんが持っている目薬を見るだけで、どうしても目がショボショボしてしまうようでこの表情(笑)。

投稿者さん曰く、このときみかんちゃんは風邪をひいていて、目薬が処方されていたのこと。現在、風邪は治ったそうですが、目ヤニが出るため、目薬を1ヶ月継続することになってしまったんだとか。みかんちゃん頑張ってね!



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めっちゃ可愛いです♡」「早く良くなってね「その目薬どっか置いてあげて!!」といったコメントが寄せられています。

また、「うちの子も目薬さしてますけど、ダッシュで逃げられますww」という感想も寄せられていました。目薬が苦手なのは、《ネコちゃんあるある》なのかもしれませんね。

投稿者さんのTwitterには、普段の元気なみかんちゃんの様子も多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@GBfwNhFh9PJuz5W

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET