笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本初「ネコ専用こたつ付きミカン」に3kgバージョンが登場。※あくまで主役はミカン

冬と言えばこたつでぬくぬくしながら、みかんを食べるのが醍醐味ですよね〜!猫を飼っているご家庭では、猫も一緒にこたつでぬくぬくする毎日なのではないでしょうか。

考えるだけでほっこりしますね……。さて、今回は猫を飼っている方にはぜひ読んでいただきたい記事です!

日本初のおもしろ可愛い猫用グッズをご紹介します。

「猫と、こたつと、思い出みかん」


猫と、こたつと、思い出みかん 有限会社nakatx

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社nakatxは、日本初となるネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」を販売しています。

「猫と、こたつと、思い出みかん」は猫好きな店主が、猫とともに冬の風物詩である「こたつでみかん」を体験したい、との思いから企画した商品。今回販売開始されたのは、一人暮らし向けみかん3kg入りタイプです。

大事なことですが、「こたつにみかんが付いている」のではありません。「みかんにこたつが付いている」のです。そりゃ日本初ですよ。

ネコ専用こたつってどんなの?


段ボール製の猫専用こたつ 有限会社nakatx

みかんについてくるおまけの猫専用こたつは段ボール製。

足を差し込むだけで完成する仕組みとなっています。天板もついているので、おうちにある布をこたつぶとんのように挟めば、猫ちゃん専用こたつができあがります!

みかんは人間用……?


和歌山みかん 有限会社nakatx

「猫と、こたつと、思い出みかん」で販売されているみかんは、太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん。もちろん人間用ですが、猫用コタツと組み合わせることで、冬の風物詩を体感している飼い猫の写真が撮れちゃうんです!


こたつでほっこり 有限会社nakatx

「猫と、こたつと、思い出みかん」は、猫好きを中心にSNSで話題を呼び、2018年冬からの累計で5000箱を超える注文が殺到。

しかし、一人暮らしの方からは「5kgだと一人で食べきれない」「みかんの量をもう少し少なくしてほしい」といった感想があったため、今回は3kg入りタイプの販売に至ったそう。

購入したSNSユーザーの声は!?

実際に「猫と、こたつと、思い出みかん」を購入されたお客さんは、猫がこたつでみかんを食べている風ショットをTwitterなどに投稿。その可愛さから話題となりました。


参考ショット 有限会社nakatx

▼実際の声

箱みかんと猫こたつのセット買ったんだけどめちゃ可愛いサイズ…

みかんみかんも美味しいし、なかなか入ってくれないけど、こたつも可愛い

みかんうめぇ〜

次のページには可愛い猫ちゃんたちの写真がたくさん掲載されていますので、ぜひ見てみてくださいね!

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET