笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

登録者数40万人超え!5匹の猫と暮らすYouTubeチャンネル【ひのき猫】にインタビューしてみた

みなさん、猫は好きですか?筆者は大の猫好きで、暇があればYouTubeやTikTokで猫動画をみています!

今回は猫好きさん必見!筆者の大好きな猫系YouTubeチャンネル「ひのき猫」さんにインタビューしました。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

登録者数40万人超え!【ひのき猫】チャンネルって?

ひのき猫チャンネルは、5匹の猫と暮らすひのき家の様子を投稿するYouTubeチャンネルです。

【登場する猫たちのプロフィール】

・MIXの「ひのき」♀:2017年4月7日生まれ
・ハチワレの「ひまわり」♀:推定2017年9月下旬ごろ生まれ
・マンチカンの「秀吉」♂:2017年9月1日生まれ。
・ひまわりと秀吉の子「豆大福」♂:2018年10月30日生まれ
・同じくひまわりと秀吉の子「おでこ」♀:2018年10月30日生まれ


毎日、何かが起こるひのき家の紹介動画 ひのき猫

どの動画もとっても可愛く面白い猫たちの姿が写されており、一度見ると病みつきになってしまいます!

筆者が個人的におすすめしている動画は「早朝からお父さんに娘のところまで運んでもらう猫」。


お父さんに甘えているおでこちゃん ひのき猫

早朝からお父さんに甘えた様子を見せるおでこちゃん。足元に擦り寄ったり、抱っこしてほしいと熱い視線を送ったりしています。お父さんの肩に乗り、リビングへ向かうおでこちゃんとお父さん。

リビングに到着した途端、おでこちゃんは娘さんの元へ駆けつけます。お父さんは娘さんの元へ運んでもらうためのカモフラージュだったのかもしれません……汗

この動画のおでこちゃんの甘え方が本当に可愛くて、筆者が何度も何度も見ている動画です!(笑)

YouTubeチャンネル【ひのき猫】にインタビュー

今回はひのき猫チャンネルさんにご協力いただき、インタビューを実施しました!

ともだ:5匹の猫ちゃんと暮らす中で幸せなことを教えてください。

投稿者さん:毎日いろんな癒しを貰えることと、猫たちのおかげで息子たちが優しく育ってくれていることです。

ともだ:羨ましいです……!逆に大変なことはありますか?

投稿者さん:大変なことは、おやつのおねだりが多いことです。

おやつをあげすぎないようにおねだりに答えないといけなくて、大変だなと感じます。

ともだ:5匹の猫ちゃんたちの中でも相性の良い組み合わせや仲の良し悪しなどあるのでしょうか?

投稿者さん:あります。秀吉ファミリーはとても仲が良いです。

ひのきは一匹狼的な性格なのですが、豆大福、ひまわり、オデコとはそれなりに仲が良い様子です。

ひのきは秀吉のことを嫌っているようですが、秀吉は近くに寄りたそうにしています(笑)。

ともだ:最後に、YouTubeに投稿されている動画の中で、投稿者様の気に入っているもの教えてください!

投稿者さん:「子猫を守るために頑張る猫に癒される」の動画です。

普段はルンバが近づいてきたら一目散に逃げるひのきですが、子猫たちが寝ているところにルンバが近づいてくるのを体を張って守る様子が印象的でした。

ーー

最後のルンバの動画、筆者は見ていてうるっとしてしまいました……。

ひのき猫チャンネルでは他にもさまざまな面白い動画・可愛い動画をチェックできます。ぜひ、のぞいてみてくださいね!

YouTube:ひのき猫
Twitter:ひのき猫
Instagram:hinoki.neko@cat

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET