笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ストーブ前で溶ける猫」が極楽を体現してて笑った

Twitter上に投稿された「冬を感じさせる猫の写真」が面白すぎると話題になっています。

暖かくて最高ニャー♡

投稿者は、猫のために部屋をリフォームしたというネコ部屋さん。

「全身で極楽を表現している」というコメントとともに3歳のオスの飼い猫「ハツくん」の写真を投稿しています。

仰向けでストーブの前に寝転がるハツくん 提供:ネコ部屋さん

ストーブの前を陣取り、お腹を見せながらごろーんと寝転がっているハツくん

「何か用?」という表情でカメラを見つめています。心地よすぎて足をパカーンと開いてしまっているハツくんのあまりにも無防備な姿は、可愛すぎて思わずくすっと笑ってしまいます。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは「おもろすぎ!」「めちゃくちゃ幸せそうですねー」「すごく和みました」といったコメントが寄せられています。

また、「俺みてえな猫だな」という感想も寄せられていました。猫も人間もストーブを前にすると、極楽な気分になるのは同じですね(笑)。

投稿者にインタビュー!

この様子を撮影した投稿者さんに、ハツくんについてお話を伺いました。まず基本的な情報について伺うと、ハツくん実は三つ子だそうで、「タンくん」「ミノちゃん」という兄弟がおり、性格は「マイペースの甘えたさん、ちょっと乱暴者」なのだと教えてくれました。

続いて今回の撮影の経緯について伺ったところ、

「暖炉風電気ストーブは下から温風が出てくるタイプでストーブ本体は熱くならないので安心して自由にさせていた所、ふと見るとハツが無我の境地に入っていましたw」「慌てて携帯を構えた所、我に返った瞬間がツイートの画像です。その後もヘソ天で転がっていましたが、人気スポットなので兄さん猫に最前列に割り込まれて、どこかへ移動してしまいました。」

…との回答がありました。人間でも、上に兄弟がいると起こりがちなあるあるですね(笑)。

ところで、「猫と人間の快適な共同生活」のためにお部屋をリフォームしているとも言う投稿者さんに、そのリフォームの今後の予定について伺ってみると、

「1年で、リフォームした部屋の問題点や改善点が発見できたので、年明けからリフォーム第二弾を予定しております。今回は爪研ぎやマーキングに対応しつつ、壁を使って猫達がもっと楽しめる部屋を考えています。」

…と語ってくれました。沢山の猫ちゃんたちと快適に暮らす為にリフォームを行うとはすごいですね! 猫ちゃん愛の強い投稿者さんと暮らせて、みんなきっと幸せでしょうね♡Twitter:@nekobeya35

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET