笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

104匹の猫が奏でるベートーヴェン第九。音源はまさかの「銀のスプーンのカリカリ」

猫がカリカリのペットフードを食べる際、「カリカリ」「ガリガリ」と音がしますよね!筆者、実はあの音結構好きなんですよ〜(きっと共感してくれる人がいるはず…)!

さて、今回はそんな猫の「カリカリ音」にまつわる記事。たくさんの猫のカリカリ音を集めたら、音楽を奏でられるのでは?と検証した会社さんがあるんです!猫好きさんはぜひチェックしてくださいね!

総勢104匹の猫が第九を奏でる動画がやばい!


カリカリ合唱団 ユニ・チャーム株式会社

ベートーヴェンの交響曲第九番(以下:第九)をご存じでしょうか?名前でピンと来なくても、誰でも一度は聞いたことがあるはず。耳にすると思わず心が奮い立つような気持ちにさせられる名曲ですよね。

2021年11月29日に、ペットフードなどを販売するユニ・チャーム株式会社は、「104匹の猫で奏でる第九」の映像をYouTubeにアップ。なんと、11日後の12月9日には再生回数が100万回を超えるほどの人気に。

しかも主な音源は鳴き声ではなく、キャットフードを食べるカリカリという音!

この動画は、ユニ・チャームのキャットフードブランド「銀のスプーン」を食べているネコちゃんのカリカリ音を集められているんだとか。

カリカリ音については、2021年9月1日から10月13日の約1か月の期間で公式サイトと公式SNSで「銀のスプーン」を食べているネコちゃんの動画を一般募集。

その中から、ネコちゃん104匹が咀嚼する推定562粒(制作スタッフによるカウント)のカリカリ音を繋ぎ合わせて、第九を表現しているといいます。


カリカリしている猫たち ユニ・チャーム株式会社

カリカリ音で奏でられる第九はもちろん見どころですが、個人的にはカリカリしている猫ちゃんの姿にも萌えました!

ネットでは「かわいい!」の声続出

SNS上では「猫たちのかわいさに悶絶!」「癒された~」などの声が上がり、話題が沸騰しています。

うちの猫もどこかにいますよ〜!!

めっちゃ癒される〜!うちの子も銀のスプーン好きです。

かわよすぎる、、、

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET