笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【87万再生】瞬き厳禁な《文鳥ひょっこり動画》の中毒性がスゴすぎる件

Twitterに投稿された「何度も見たくなる2秒間の動画」が話題となり、87万再生(2021年12月23日時点)を突破しています。

それは一瞬の出来事だった

投稿者はきのこ氏さん。

心霊番組で恐怖映像が流れた後によく見るお馴染みのフレーズ「おわかりいただけただろうか」というコメントとともに予想外の展開を迎える動画を公開しています。

何の変哲もない洋服のポケット 提供:きのこ氏さん

何の変哲もない洋服のポケットですが……

赤と白の物体が・・ 提供:きのこ氏さん

突然赤と白の物体が現れました。「え……これは何?ホラー?」見ている側は正体の分からない存在に若干の戸惑いを感じます。

ひょこっと現れたのは文鳥 提供:きのこ氏さん

すると顔をのぞかせたのは一羽の文鳥でした。可愛らしい顔を見て安心していると

一瞬のうちに姿を消す 提供:きのこ氏さん

すぐにポケットの中に戻り姿が見えなくなってしまいました。この間わずか2秒。

一瞬の出来事で、「え、今の文鳥だったよね」と何度も再生して確認したくなってしまう動画です。投稿者さんによると、今回登場したのはお家で飼っている桜文鳥の「きのこちゃん」。

撮影の経緯について伺うと、「ポケットに限らずとにかく服とか脚の隙間が大好きで、カゴから出すとすぐ入り込みます」との回答が。

ポケットはきのこちゃんにとって、居心地がよい場所のようです。そんな大好きな場所でくつろいでいたところを撮影し、今回の動画が生まれたのですね。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ぴょっこり現れて可愛いです」「顔の出し方最高」「永遠に見ていられるクオリティ!!」といったコメントが寄せられています。

また「鳴き声もゲームの効果音みたいでかわいい」という感想も寄せられていました。姿を見せた時に聞こえる不思議な鳴き声も何度もリピート再生してしまう可愛さの一つですね。

今回は一瞬だけしかきのこちゃんの姿を見ることが出来ませんでしたが、投稿者さんのTwitterには学校やコンビニなど、ミニチュアで作られたいろいろなシチュエーションで撮影された面白楽しいきのこちゃんの姿が多数投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@suz_kinoko
Instagram:@buncho_suzkinoko

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    シマリスくんもポッケに出入りするのが好きみたいだよ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET