笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「車に雪が…あ、そうだ!」→ 爆誕した《リアル・モルカー》が33万いいねの大反響!

Twitter上に投稿された「雪を使った芸術作品」が反響を集めています!

冬ならではの可愛いモルカー

投稿者はぷりゅ🍮さん。33万いいね(2022年1月14日時点)を獲得した話題の写真がこちら!

車に積もった雪がモルカーに! 提供:ぷりゅ🍮さん

車に積もった雪が、モルカーに大変身しています。ちなみにモルカーとは、モルモットが車になった世界を描いたアニメーション『PUI PUI モルカー』に登場するキャラクターのこと。子どもから大人まで幅広い世代のアニメファンを唸らせているキャラクターです。

ミラー部分がちょうど耳になっていて、目のクリっとした部分も雪でしっかり表現されています。素晴らしいアイディアですね。これぞリアルモルカー!

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「とっても可愛いです!!」「完成度高すぎて感動しました♪」「この発想はなかったわwww」「雪を降ろすのがもったいないですね」といったコメントが寄せられています。

また、海外からも「cute!」など、多数反響の声が寄せられていました。雪モルカーの可愛さは世界共通のようです。

投稿者にインタビュー!

この写真を撮影した投稿者さんにお話しを伺いました。

まず、作成の経緯について「東京が地元なのですが、こんなに積もる雪は年に1回あるかないかなので、私も見なれない雪景色に気分が上がっていました。車にも綺麗に雪が積もってたんですよね。思わず、顔を描きたくなって!」との回答がありました。普段見慣れない雪が、投稿者さんの子ども心をくすぐったようです。

また、投稿者さんは「最初は普通にニコちゃんマークを書こうと思ったんです。でもサイドミラーに積もってる雪が耳に見えてきて、急にモルカーが思い浮かんで笑。あっ、これしかないっと思って作り始めました笑。かかった時間はわりと短くて30分くらいです」と、サイドミラーからモルカーの構想を得たことも話してくれました。

なお、投稿者さんは「上手くできたな〜って思って写真にとってツイートしたんですけど、まさかこんなバズるとは思ってませんでした!可愛いものみんな大好きなんだなって、モルカーパワーを感じましたね笑」と、あまりの反響の大きさに驚きを隠せないようでした。

この季節ならではの雪モルカーの可愛さに、虜になってしまった人が多かったのでしょうね♪

Twitter:@ぷりゅ🍮
Instagram:@puryun.jp

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET