笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

涼宮ハルヒは関係ないよ!山で見つけた「キョンの子供」が19万いいねを突破!

Twitter上に投稿された「珍しい生物」が話題になっています。

パッと見では分からない

投稿者はカカシ@山案山子さん。足元にウリ坊!と思って捕まえたらなんか違う、、、キョンの子供だった」とのコメントとともに投稿された写真が、19万いいね(2022年1月24日時点)を獲得しています。

話題の写真に写っているのは、シカの一種「キョン」の子ども。投稿者さんの左手に収まりそうなほどの小さなサイズ感。茶色い毛並みの背中に白い斑点模様が、たしかにウリ坊そっくりです!

キョンの子ども 提供:カカシ@山案山子さん

後ろ姿だけ見たら、確かにウリ坊と見間違えそうですね。2枚目写真は別の角度からキョンを撮影したショット。のけぞりながら見せてくれたお顔は、目がクリクリでとってもキュートです。

投稿者さんにつかまれて動けないのか、大人しくじっとしています。両手を曲げて揃えているところも愛らしいです。

行儀よく両手を揃える 提供:カカシ@山案山子さん

投稿者さんに、今回の投稿についてお話を伺ったところ、「私はハンターなので11/15〜2/15の狩猟期間中は時間と都合の許す限り山へ通っています」との回答がありました。こんなに軽々とキョンを掴んでいるのは、野生の動物に慣れているからなのですね。

また当時の状況については、「狩猟中に普段人が通らないような谷を降りていた際、倒木を跨いだ際に足元で鳴き声がしました。上から見た姿がウリ坊によく似ていたので思わず捕まえたのですが、キョンとわかり驚きました」と語っています。

ちなみに投稿者さん曰く「成獣を見かけることはよくありますが、子を見たのは初めてです」とのことです。貴重なお写真、ありがとうございます!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「キョンって生き物を初めて知りました!」「ウリ坊とそっくりで見分けがつかないですね」「かわいい顔してる」といったコメントが寄せられています。

また、キョンを手掴みしている投稿者さんに対し、「手づかみすごい!」「恐れ入りました」など、驚きの声も寄せられていました。熟練の技ですね。

投稿者さんのTwitterには、狩猟に関するワイルドな投稿がたくさんあり、情報交換がしたい方は必見です!
Twitter:@scarecrow762
ホームページ:Yamagakashi
ネットショップ:KKSLAB

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET