笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【4万いいね】海外民からも大好評な「ハンドメイド作品」が美しすぎると話題

Twitter上に投稿された「煌く星の欠片」が美しいと話題になっています。

七色の美しさにうっとり♡

投稿者は、KAGAYAKI 「あすたむらんど徳島こども科学館内にガラス展示2022年2月まで延期」さん。「ガラスと人工オパールで星の欠片と言う宝石を作ってます。」というコメントとともに、とてもキレイな作品を投稿しています。

投稿者さんの手には七色に煌めく宝石のような「星の欠片」。キラキラ輝き、とても神秘的です。

美しい星の欠片 提供:KAGAYAKI さん

角度を変えると、色に変化が出ます。宝石に劣らないぐらい美しいですね。

角度を変えると違う楽しみ方ができる 提供:KAGAYAKIさん

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めちゃめちゃ綺麗」「すごい幻想的だ……」「ずっと見ていたいくらい素敵です」といったコメントが寄せられています。

また、海外からも「購入したい!」という要望が多数寄せられていました。星の欠片は、世界が認める幻想的な美しさなのですね。手元でこの美しさを眺められたら、もっとうっとりしそうです♡

投稿者にインタビュー!

投稿者さんに星の欠片について、詳しいお話を伺いました。まず、今回のアイデアについて教えてもらうと、「ガラスで水のゆらぎや波紋のようなガラスは、多くの方が作られてますが、人とは違う形(素材など)を使って、このゆらぎを表現してみたいと思い、ハイブリッドオパールをみた時にすごく良いかもと思いました」との回答がありました。ちなみに、ハイブリッドオパールとは人工的につくられるオパールのなかでも新しいものなんだとか。

また、「樹脂が入っている人工オパールは、他に京セラオパールがあり、同じ様に熱に弱くガラスの中に入れられない素材なので、ガラスを研磨して底に貼り付ける(タブレット状)と良いのでは、と思いやってみたらめっちゃ綺麗なのができました」とのコメントも。見事な構想と思いついたらやってみる精神が、このような素敵なものを生み出したのですね。

さらに、今回の作品以外で気に入っている作品について伺うと、「一番気に入っていて、時間をかけて日々進化させているのは、ガラスに宇宙を描くart です」と語りました。その作品がコチラ↓

宇宙をイメージした作品 提供:KAGAYAKI 「あすたむらんど徳島こども科学館内にガラス展示2022年2月まで延期」さん

青く輝く球体の中に、惑星やオーロラのような神秘的なデザインが施され、とても素敵です。色んな光り方をするオパールは、角度が変わると雰囲気が大きく変わるのだそう。

また、裏側には三日月が描かれており、こちらもきれいですね。

裏面には三日月 提供:KAGAYAKI 「あすたむらんど徳島こども科学館内にガラス展示2022年2月まで延期」さん

投稿者さんは最後に「他の作家さんが作られているのとは少し違ったオリジナルな物を目指して作りたいと思ってます。先輩の作家さんに比べれば全然ですが、どの作品も手にした人が幸せを感じてくれる様、心を込めて作ってます」と語りました。これからも素敵な作品を楽しみにしています!

Twitter:@silverFumuFumu
ホームページ:アトリエフムフム
ネットショップ①:kuilolo
ネットショップ②:kuilolo
ネットショップ③:KUILOLO'S GALLERY

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET