笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【96万再生】足がちんまりした「赤ちゃん猫」の可愛さにTwitter民も悶絶

Twitter上に投稿された「赤ちゃん猫」の姿が話題になっています。

お腹がタプタプな姿も愛おしい♡

投稿者はトキメキせぎもさん「お腹が地面に着きそうだった頃。」というコメントとともに現在8か月の愛猫・せぎもちゃんが、初めておうちに来た生後2か月の様子を投稿しています。

せぎもちゃんが、黄色い小鉢に入った水を一生懸命飲んでいます。コメントの通り、お腹が地面につきそうなほど、ちんまりとしています。

水を飲むせぎもちゃん 提供:トキメキせぎもさんさん

思う存分水を飲んで、ようやく落ち着いた様子のせぎもちゃん。足も短く、頭とお腹と脚のバランス絶妙ですね。それでも可愛いことに、変わりないのですが♡

飲み終わりようやく落ち着いた様子 提供:トキメキせぎもさんさん

今回の撮影について、投稿者さんにお話を伺いました。まずせぎもちゃんの性格について尋ねたところ、甘えん坊の猛獣です。こんな愛らしいボディですが、ベンガルの野生的な部分が大きいと思います」とのこと。

さらに「テレビに映る鳥に向かってガチのクラッキングします。猫じゃらしやオモチャに対しては遊ぶというより本気の狩りをしています」と教えてくれました。どうやら見た目とは裏腹に、かなりアグレッシブな部分があるようです。

しかし、投稿者さんはこれに加えて「基本的には甘えん坊で、どこに行ってもついてきて近くにいますし、なでるとすぐグルグルします」とも語っており、デレな部分も持ち合わせているせぎもちゃんのようです。

次に今回の動画について伺ったところ、あの動画は、初めて我が家にお迎えした日です。とても暑い日だったので、家に着いて早く水を飲ませてあげたかったのですが、用意して猫用のウォーターボウルが使えず…(短足すぎて届かない笑)急遽、家にあった小鉢に水を入れたら、ガブガブ飲んでくれました」との回答がありました。

生後2か月が故、ウォーターボトルに届かないというのも可愛いですが、投稿者さんとの出会いに緊張して、水をがぶ飲みしてしまったところも可愛すぎます!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「赤ちゃんなのに妊婦さんw」「足が短いのか腹がでかいのか笑」「めちゃくちゃ可愛いですね」といったコメントが寄せられています。

また、「うちの子の小さい時を思いだします」と、自身の愛猫ちゃんの昔の姿と、せぎもちゃんを重ね合わせた人もいました。せぎもちゃんの姿を見ると、一瞬で過ぎ去ってしまった幼猫時代を、ついつい思い返してしまいますね。

投稿者さんのTwitterには、現在のせぎもちゃんの様子も多数投稿されています。成長が感じられる素敵な写真をぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@__segimo__

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET