笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もののけ姫?FF10? 謎に神々しい「いぬ写真」が16万いいねを突破

Twitter上に投稿された「神がかった犬」が話題になっています!

犬神様のお出まし!?

投稿者はくーさんママさん。「凄くコメントに悩む写真が撮れました(笑)」というコメントともに投稿された写真が、16万いいね(2022年1月28日時点)の大反響を呼んでいます。

写真に写っているのは、投稿者さんの愛犬・楽くんです。「光の世界からこんにちは」といった様子で、楽くんの首の回りが光に包まれ、顔がニョキっと地面から出ているように見えます。

神々しい姿の楽くん 提供:くーさんママさん

無表情な楽くんの姿が、より神々しさを演出しています。周りを照らす光が神秘的ですが、「一体どういう状況?神様なの?それとも召喚中?」と、考えれば考えるほど、頭がはてなだらけになる写真です。



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「召喚されてるみたいで可愛いですね!」「古の神が目覚めた的な…」「どうなってるのかわからんけど、神がかって見える」といったコメントが寄せられています。

また、「もののけ姫に出てきそうです」「ネバーエンディングストーリーのワンシーンっぽさある」「ファイナルファンタジーの召喚獣みたい」など、既視感があると感じた方も多かったようです。

現実離れした光景に、ついフィクションの世界観を思い描いてしまう心情、納得です!

投稿者にインタビュー!

投稿者さんに写真について、詳しいお話を伺いました。まず、楽くんについて伺うと「性格は、とにかく甘えん坊さんで食いしん坊です。家の中で一番甘え上手で、素直な性格です。最近は焼き芋に夢中です」と話してくれました。厳寒の冬の季節に食べる暖かい焼き芋の美味しさが分かるとは、さすが楽くんです!

次に、撮影時の状況については「庭に作ったかまくらの中をライトアップしていた所、撮影用に作っておいた横穴から、楽が顔を出したので撮影しました。光っているのはそのライトの逆光なんです」とのコメントが。かまくらのライトの逆光で、神々しい芸術的な写真が生まれたのですね。「一体どんな状況?」とびっくりしましたが、納得です。これは、なかなか狙って撮れるものではないですね。

なお、投稿者さんには、楽くんを含む3匹の愛犬がいて、Twitterに可愛らしい日常が多数投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@kukuri_shibainu
ホームページ:くーさんママの犬生活 愛犬たちとの幸せ日記

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. プロゲートボーラー

    なぜFF7でも8でも9でもなくて、10????
    10ぽさないけど…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET