笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫、ついに宇宙へ…。テレビ視聴を邪魔された飼主の「地味な反撃」がジワジワくるw

Twitter上に投稿された「シュールな猫の写真」が12万いいね(2022年1月31日時点)を獲得し、話題になっています!

一瞬にして宇宙旅行?

投稿者は、とろ、おにくさん。今年も猫がテレビを邪魔するので宇宙にしました」という謎コメントとともに投稿されたツイートが反響を呼んでいます。

テレビの前に寝転がるのは、マンチカンの「おにくくん」です。「そこにいると、テレビが見えにくいんだけど。」という投稿者さんの想いは、全く届いていなさそうですね。

テレビの前に寝転がるおにくくん 提供:とろ、おにくさん

すると、投稿者さんは何やらリモコンを操作し……おにくくんを宇宙へいざなってしまいました。赤と紫の色合いが神秘的で美しいですが、対照的なおにくくんの無表情さが笑えますww

赤と紫が映える宇宙の世界へ 提供:とろ、おにくさん

さらに投稿者さんは、小さな青い光が無数にちりばめられた銀河へおにくくんを瞬間移動させます。「え、ここはどこ?」という声が聞こえてきそうな、何か考えているような表情のおにくくんがキュートです♡

今度は青い光が無数に散りばめられた世界に 提供:とろ、おにくさん

最後は澄んだ青の星空のような世界へワープ。星を眺め、何を考えているんでしょうか?「今日も星がキレイだニャー」という心境でしょうか?

澄んだ青の星空のような世界へワープ 提供:とろ、おにくさん

実はこれ、テレビ画面を背景に猫ちゃんを撮影した、いわばコラ画像のようなもの。割と違和感なく撮影されていて、投稿者さんの発想に大拍手です。

投稿者さんにお話を伺いました。まず、おにくくんがテレビの前で邪魔をすることについて伺ってみると、「僕を見て!アピールなのか、テレビを見ていると結構な頻度で邪魔してきます」との回答がありました。おにくくんは投稿者さんへの愛が強く、いつも注目していてほしいのかもしれませんね。

また、テレビの背景を宇宙にしようと思ったきっかけを尋ねたところ、「テレビを見せてくれないなら、テレビに宇宙の画像を映して宇宙猫にしてやるぞという、飼い主のささやかな対抗です(笑)」と教えてくれました。おにくくんにその意図が伝わっているかはわかりませんが、そのアイディア最高です!

最後に、多くの反響を受けたことについて「たくさんのいいねとRTをいただき、宇宙と猫の組み合わせは私もですが、みんな好きなんだなと感じました」とのコメントも。

宇宙と猫がこんなに合うとは新たな発見です!次回作も期待しています!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「最高っっです」「なんか壮大な感じがしますね」「オンライン会議みたい」といったコメントが寄せられています。

また、「私もおうちの猫ちゃんで宇宙猫を作りたいので、宜しければやり方を教えていただきたいです」といったリクエストも寄せられていました。投稿者さん曰く、「テレビで宇宙の画像が再生されるYouTubeを流しました!」とのことです。簡単なので、すぐに試せそうですね!

投稿者さんのTwitterには今回登場した「おにくくん」とお兄ちゃん猫の「とろくん」の癒しの姿が多数投稿されています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@torotolo106106
ネットショップ:とろ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET