笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

爬虫類好きが大興奮!「全長2mのトカゲ」にTwitter上で大きな反響

Twitter上に投稿された「大きすぎるトカゲ」が話題となり、10万いいね(2022年2月4日時点)を獲得しています。

ゴジラの赤ちゃんみたい

投稿者はSさん。名前を決めました! でかいから『でかお』です!! ちなみにめちゃくちゃ重いです!」というコメントとともに投稿した、ペットとの写真がコチラです↓

抱っこされるでかおくん 提供:Sさん

写っているのは、投稿者さんに抱っこされているでかおくん。シッポまで合わせると投稿者さんよりも大きく、想像を超えるほどのサイズです。投稿者さんの肩にそっと手を添えているでかおくんは、なんだか甘えている子供のようですね。

とてもやさしい目をしていて、つぶらな瞳がキュートです。見かけによらず大人しい子なのかもしれません。

つぶらな瞳のでかおくん:Sさん

でかおくんについて、飼い主である投稿者さんに話を聞きました。

まず、でかおくんをお迎えするにあたって大変だったことを伺うと、とにかく大きくて重いので車で連れて帰るのが大変でした」と苦労を語ってくれました。オオトカゲのでかおくんは、2014年生まれで、現在約2メートルもあるのだそうです。

でかおくんと過ごす中で幸せなことを聞くと、「お迎えして1週間も経ってないので、思い出はまだありませんが、餌をあげて食べている時がすごく可愛いです」と話しており、すでにでかおくんの魅力にメロメロのようでした。

投稿者さんのお家には、でかおくん以外にもたくさんの動物がいるそうで、「犬(グレートデン、ハスキー)、猫(ブリティッシュショートヘア)、ケヅメリクガメ、レッドイグアナ、アオジタトカゲ、テグーなどを飼っています」と話してくれました。たくさんの動物に囲まれ、でかおくんもこれからの生活が楽しみですね。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「安直だけど、名前めっちゃかわいいですね」「しがみつき感がキュート」「どっちが飼い主さんか分かりません!!」といったコメントが寄せられています。

また、海外からの反響も大きく、「Big boy!」などでかおくんの大きさに驚きの声があがっていました。

投稿者さんのTwitterには、動くデカオくんの様子も投稿しています。ゆっくり床を這うように進むでかおくんも可愛いので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@mimioden

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. 人間になった猫

    猫とかデグーとか食われちゃうんじゃないか?って勝手に心配しちゃう……😅

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET