笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ぜったい毛繕いしたい猫 VS めっちゃ拒否る猫。《5秒間の攻防》が愛らしすぎてキュン😍

Twitter上に投稿された「猫の毛繕い」を収めた動画が4万いいね(2022年2月4日時点)を獲得し、話題となっています。

まるでレスリング

投稿者は麦とろろさん。「毛繕いしてあげようとしてるのに 信じられへんくらい拒否られてて笑う」というコメントとともに、愛猫のラグドール「とろろくん」とノルウェージャンフォレストキャット「麦ちゃん」の格闘家さながらの姿を投稿しています。

左から覆いかぶさり、毛繕いしてあげようとしているのがとろろくん、下で必死の抵抗を見せているのが麦ちゃんです。手を伸ばし、ととろくんの顔を押しやる麦ちゃんは、「毛づくろいいらないです」という感じです。

必死に抵抗する麦ちゃん 提供:麦とろろさん

とろろくんは、麦ちゃんから足蹴りされてもめげずに続けようとし、何としてもやってあげたい様子。それでも麦ちゃんは、とろろくんを持ち上げようとし、全力拒否しています。麦ちゃん案外力持ちですね。

諦めないとろろくん 提供:麦とろろさん

とろろくんの尻尾が乱れる姿から激しいやり合いと躍動感が伝わってきます。2匹の
姿は、可愛くてほっこりしてしまいます♡

躍動感あふれる2匹 提供:麦とろろさん

可愛い愛猫の動画を公開した投稿者さんにインタビューを行いました。まず、とろろくんの性格について伺ったところ、とろろくんは、人見知りの猫見知り。繊細で怖がりですが、優しくて(普段は)穏やかな性格です」との回答がありました。穏やかな性格とは似ても似つかない今回のような積極的な姿は、貴重なのかもしれません。

一方麦ちゃんについては、「好奇心旺盛で新しいもの大好きのかまってちゃん。構ってほしいが故にロボット掃除機に悪さして、人間の気を引こうとする天才小悪魔です。笑」と話しています。

また、これだけ麦ちゃんが嫌がっている理由を聞いたところ、「長いからだと思います。麦ちゃんはとにかくじっとしてられない性格なので…。最初は麦からとろろに毛繕いしてたんですが、それに応える形でとろろが毛繕いを始めて。そしてそれが長いという…。麦は、今は毛繕いはしたいけどされたくないって気分だったんじゃないでしょうか(*´・ω・)」と推測。

とろろくんと麦ちゃん、今回はお互いの気分が合わなかったみたいですが、今度はうまくいくと良いですね!

ユーザーの反応は?

「可愛すぎて、笑ってしまいました」「拒否が激しい」「可愛いし全力だし本当信じられないくらい拒否られててwwあぁもう愛おしい」といったコメントが寄せられています。

また、「うちも同じ構図が繰り広げられます!!」「うちは、ここまで拒否ってはいなかったなぁ。」などの感想も寄せられていました。2匹以上猫を飼っている家庭では、あるあるの光景なのかもしれないですね。

投稿者さんのTwitterには、とろろくんと麦ちゃんの日常が多数投稿されています。きょうだい猫の仲睦まじい姿に癒されたい人は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@tororororo0203

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET