笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

警察犬の前職は「地獄の番犬」。異色の「再就職マンガ」のオチに笑った

今回ご紹介する作品は少年エースplusにて短期集中連載が始まったよこえこうへいさんの『ケルベロスのおまわりさん』です。

よこえこうへい

小さな町の警察官・加藤の元にやってきたのは地獄の番犬と恐れられているあの"ケルベロス"。女の子の姿になったケルベロスは「警察犬として雇ってくれ」と加藤に頼み込みますが、はたしてその実力とは…?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ケルベロスのおまわりさん』を読む

あらすじ


twitter.com@yokoyoko468b

小さな町の交番に勤務する警察官・加藤。なぜか最近妙に忙しくなってきたのを「猫の手も借りたいよ」とぼやいていると、どこからともなく「ソレ…犬ジャダメカ?」と声をかけられます。

声のする方を見た加藤の目の前には巨大な三つ頭の犬の怪物"ケルベロス"の姿が…!腰を抜かす加藤に気づき、女の子の姿に変身したケルベロス。まだ動揺している彼に「私を警察犬として雇ってくれ」と履歴書を突きつけます。


twitter.com@yokoyoko468b

しかし、彼女のお願いを断固拒否する加藤。そんな彼の反応を見てケルベロスは次々と脅迫まがいのお願い言葉を口にします。

そのやりとりの末、渋々ながら実地試験を行うことになったケルベロス。落とし物のバッグを捜索することになったケルベロスですが、ドーナッツの匂いにつられたり偵察するために登った木の上で昼寝を始めたりと自由奔放な勤務態度を見せます。


twitter.com@yokoyoko468b

そんな自由すぎる行動に呆れた加藤は、彼女が眠ったのを確認すると今のうちに逃げようとその場を離れます。しかし運が良いのか悪いのか、捜索中だったバッグを持った怪しい男と鉢合わせた加藤。

男に声をかけてみると彼は異常なほどの警戒心を見せ、突如刃物を持って襲いかかってきたのでした。


twitter.com@yokoyoko468b

そんなピンチの加藤の元へ現れたのは昼寝を終えたケルベロス。男と揉み合う加藤に「こいつをやっつけてくれ」とお願いされたケルベロスは"真の姿"に変身して意気込みますが、はたして加藤とケルベロスは犯人を捕らえることができるのでしょうか…?

『ケルベロスのおまわりさん』が少年エースplusで連載開始!

今回ご紹介した『ケルベロスのおまわりさん』は、現在少年エースplusにて短期集中連載中の注目作品。

読者の反響によっては連載継続も期待できるので「今回のお話が面白かった!」という人はぜひ作品を応援してくださいね!

『ケルベロスのおまわりさん』を読む
Twitter:よこよこ(@yokoyoko468b)
pixiv:よこよこ
連載作品:ケルベロスのおまわりさん
書籍:恋するブキミちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET