笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

会いに行ける「ねこ駅長」が劇場版に!福島中央テレビで人気「にゃん旅鉄道」が映画化決定

ねこ好きの間でも大人気、さまざまなメディアにも出演している会津鉄道・芦ノ牧温泉駅のねこ駅長をご存知でしょうか?

ねこ駅長の日常を放送しているテレビ番組が、2022年の夏に映画化するとのこと!今回はねこ駅長や映画についてまとめてみようと思います。

ぜひ、ご覧ください。

ふにゃりとかわいい「にゃん旅鉄道」

福島中央テレビで放映されている「にゃん旅鉄道」をご存知でしょうか?


にゃん旅鉄道 株式会社福島中央テレビ

毎週火曜、ゴジてれChu!第I部(15:50~)のミニコーナーにて、会津鉄道・芦ノ牧温泉駅のねこ駅長らぶちゃんの様子を放送している番組です。

筆者も最近見はじめたのですが、癒し効果抜群でとってもほっこりする番組でした。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」でも無料配信されているので、ぜひ見てみてください!

ねこ駅長って?

会津鉄道の芦ノ牧温泉駅では、ねこが駅長として勤務しているそうです。らぶちゃんは2代目駅長。

現在は、ねこ駅長のらぶちゃんとアテンダントのさくらちゃんが出勤しています。

駅へ足を運ぶと、実際にスキンシップを取ることができるそうですよ✨

※撮影は禁止

2022年の夏に映画化が決定!


にゃん旅鉄道が映画化 株式会社福島中央テレビ

ねこ駅長の日常を綴った、劇場版「にゃん旅鉄道」の制作が決定。ねこ好きによる、ねこ好きのための、ねこ愛あふれる“奇跡のドラマ”となっており、2022年夏に公開予定です。

登場するねこは、

・らぶ(二代目名誉駅長)
・ぴーち(施設長)
・さくら(アテンダント)
・ばす(初代ご長寿あっぱれ名誉駅長)

の4匹。声優はまだ発表されていませんが、ねこ好きの声優が揃っているそうです。

ねこ目線のほのぼのと優しい実写映像に、アニメーションも効果的に組み合わさり、感動必至な作品となっているのだとか。とっても楽しみですね!

ねこ駅長ファンたちの感想は?

Twitterでは、ねこ駅長のファンたちから喜びの声が多数寄せられています。

気軽に会いに行けないからこそ、全国でやってほしい

にゃにゃにゃんですとぉー

ニャンと!!うれしい!

「にゃん旅鉄道」をまだ見たことがない人は、ぜひ映画放映前に放送をご覧くださいね!

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET