笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

見守ってる感が凄い《満月と化した猫》に15万いいねの大反響!

Twitter上に「猫を用いた芸術作品」が投稿され、話題となっています。

コラ画像みたいで笑えるww

投稿者ははらぺこ@ねこかわいいぼくゆうれいさん。

「ラップの芯越しにねこ撮ったら、光り輝く満月みたいな写真になって笑った」とのコメントとともに投稿した、愛猫「まさよしくん」を撮影した写真が、15万いいね(2022年2月9日時点)を獲得し、話題となっています。

投稿された写真には…投稿者さんのコメント通り、マジで“満月そっくり”なまさよしくんのお顔が写っています。神秘的で、なんだか神々しいお姿。天から我々を温かく見守ってくれているような感覚になってしまいます。

満月姿のまさよしくん 提供:はらぺこ@ねこかわいいぼくゆうれいさん

今回話題になった写真について、投稿者さんにインタビューを行いました。まず、まさよしくんの性格について伺ったところ、好き嫌いがはっきりしていて、体は大きいけどちょっと怖がり。動物病院へ連れて行った時には「何か言いたそうな顔をしているね」と言われました」との回答がありました。今回の写真も何か言いたげな表情が感じ取れますよね。

続いて、写真を撮影した経緯について伺うと、「こちらは2月3日に撮影したものです。ちょうど恵方巻きを食べた後で、恵方巻きっぽい猫の写真を撮りたいと色々試していましたが、試行錯誤しつつ最終的に私がラップの芯から猫をのぞいた状態で写真を撮り、あの写真になりました」と教えてくれました。

ちなみに投稿者さんが当初求めていたという“恵方巻っぽい猫の写真”のイメージ図も共有してもらったので、↓こちらもご覧ください。

理想の姿 提供:はらぺこ@ねこかわいいぼくゆうれいさんさん

イラストを見る限り、投稿者さんは「ズボンの裾から、猫がにゅっと顔を出してる姿」を撮りたかったようですが…現実はままならないものですね😅

最後に、今回の反響について感想を尋ねたところ、自分もやったことがあるという方がたくさんいらっしゃったので、みんな同じことを考えているんだなぁ、平和な世界だなぁと思いました」とほっこりとした心境を語ってくれました。

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ひょっこりかわいいw」「神々しい( ´艸`)」「違和感ないですね」といったコメントが寄せられています。

また、真似してやってみたものの、うまく撮影できない人も多かったようで、「満月にならない・・」という声が寄せられていました。意外と難易度の高い撮影方法のようです。

投稿者さんは、猫を愛でつつゲーム開発をしているそうです。Harapeco Appsには、たくさんの面白いゲームがあるとのこと。おうち時間に暇を持て余している人は、ぜひ遊んでみてくださいね。

Twitter:@harapeco_app
ゲーム一覧:Harapeco Apps

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET