笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【115万再生】エア毛づくろい後の「猫の虚無顔」ってこんな味わい深いんだ

Twitter上に投稿された「猫の虚無感」を感じられる動画が話題になっています。

呆然とした表情が笑えるww

投稿者は虎太朗さん。「これは自分のやってきたことが全て無駄だったことに気付いた猫」というコメントとともに投稿された動画が、8万いいね(2022年2月10日時点)を超え反響を呼んでいます。

動画に映っているのは、ハンモックに寝そべっているマンチカンの虎太朗くん。気持ちよさそうに寝そべってリラックスしています。

ハンモックでリラックスタイム 提供:虎太朗さん

すると大きく出した舌で「ペロッ」と身体を舐める仕草を見せます。毛繕いしているのでしょうか。

舌を大きく出し毛繕い 提供:虎太朗さん

さらに体勢を変え、またも舌を大きく「ベーッ」と出し身体をペロペロ……

こっちも念入りに 提供:虎太朗さん

ここで、虎太朗くん何かに気づき天を見上げ、虚無感がすごい表情に!

実は、虎太朗くんの首周りには、透明のエリザベスカラー(病気・怪我の悪化を防ぐための安全カバーのようなもの)がつけられていたのです。

我に返った虎太朗くん 提供:虎太朗さん

徐々にズームアップされる虎太朗くんの表情は、恐ろしいものを見てしまったときのように目を丸くして声も出ないような様子です。

「味が違う!」と思ったのか、「今まで俺は何をしてたんだ!」と我に返ったのかわかりませんが、とっても可愛くて、何度も繰り返し見てしまいます。

呆然とした表情 提供:虎太朗さん

投稿者さんに普段の虎太朗くんについて伺ったところ、とても甘えん坊で寂しがりやな子で、隣の部屋に移動しただけでにゃあにゃあ鳴いてしまいます」と可愛らしい性格を教えてくださいました。

また、今回Twitterで多数の反響があったことについては、虎太朗の可愛い姿をたくさんの人に見ていただいてとても嬉しいです」と喜びの声を上げていました。虎太朗くんのうっかりさんなところに、Twitter民はメロメロです!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「呆然とする感じ、可愛いですね(*^^*)」「何十回見ても飽きません」「声出して笑いました」といったコメントが寄せられています。

また、「あまりにも自然にしてるからカラーを着けてる事に暫く気づきませんでしたw」と、カラーの存在に気づくまでに時間がかかったユーザーも多かったようです。たしかに透明のカラーは、よく目をこらさないと気づきにくいですね。

投稿者さんのTwitterには、虎太朗くんの可愛らしい表情がもりだくさんです。癒されたい方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@kotarou20210605

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET