笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

107万再生の「犬の爪切りの時短テク」なんですが、絵面かわいすぎません?

Twitter上に投稿された「ワンちゃんの思いがけない姿」が、哀愁漂って可愛いと話題になっています。

画期的なアイディア!

投稿者は豆柴チャコさん。愛犬の豆紫「チャコちゃん」の姿を撮影した動画が、107万再生(2022年2月10日時点)を突破し、Twitter民を夢中にさせています。

動画に映っているのは、天井につるされたような姿のチャコちゃん。黒い布を纏っています。この布は、トリミング中の作業をスムーズにするために使うトリミングハンモックと呼ばれるもの。吊るしているのは投稿者さんが子供たちのために設置した、たまに使う懸垂バーだそうです。

吊るされるチャコちゃん 提供:豆柴チャコさん

ちょっと不安げな表情のチャコちゃんですが、投稿者さんになでなでされて可愛いお顔をカメラに向けてくれています。

投稿者さんになでなでされる 提供:豆柴チャコさん

ここで投稿者さんが取り出したのは爪切り。チャコちゃんは暴れず、とってもおりこうさんのようです。

爪切りスタート 提供:豆柴チャコさん

そして、「カチッカチッ」と大人しく爪を切られるチャコちゃん。いつも嫌がる爪切りを短い時間で終わらせてあげるために投稿者さんが考え出したのが、懸垂バーにトリミングハンモックを吊るすという方法なのだそう。

諦めた表情を見せる 提供:豆柴チャコさん

投稿者さん曰く、爪をマメに切ってあげたいとの親心で調べた末、行き着いた方法で、かなり時短できたとのこと。ワンちゃんが嫌がらなければ、画期的で最高の方法ですね!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「もう完全に観念しとるw」「こんな画期的な方法があるなんてー!」「ふわふわお空をとんでるみたいですよー」といったコメントが寄せられています。

また、「試してみようかな」といった声も多数寄せられていました。投稿者さん曰く、今回使用した商品は10キロ以下対応のもので、愛犬の体重に合わせて、商品選びする必要があるようです!

今回の動画のロングバージョンは、投稿者さんのYoutubeにて公開されています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。Twitter:@mameshiba_chaco
Youtube:豆柴チャコちゃん

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET