笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【110万再生】手を離すと…「マジで?」飼い主への信頼100%のインコはこうなるw

Twitter上に投稿された「鳥さんの居眠り映像」が可愛すぎると反響を呼んでいます。

コテンと倒れる姿にキュン♡

投稿者は5羽暮しの飼い主さん。「これが100%人間を信用しきった鳥の寝相です」というコメントとともに投稿されたウロコインコの「いつきくん」の姿を収めた動画が、110万再生(2022年2月10日時点)を突破し、話題となっています。

投稿者さんの手の中で、安心して眠るいつきくん。どんな夢を見ているのでしょうか?

手の中で眠るいつきくん 提供:5羽暮しの飼い主さん

投稿者さんはいつきくんからそーっと手をどけます。すると、いつきくん、どんどん傾いていき…。

投稿者さんが手を離すとそのまま傾いていき・・ 提供:5羽暮しの飼い主さん

そのままコテーンとひっくり返ってしまいました。

コテンとひっくり返る 提供:5羽暮しの飼い主さん

思わず目を覚まし、ハッと我に返った様子でつぶらな瞳をパチクリさせます。「あれ、なんで仰向けになってるんだっけ?」と一瞬考えているようにも見えます。

思わず目を覚ますいつきくん提供:5羽暮しの飼い主さん

しかし、投稿者さんが優しく指でいつきくんをなでなですると、「まぁいっか」とばかりに、また深い眠りの世界へと落ちていくのでした。

また深い眠りへ 提供:5羽暮しの飼い主さん

投稿者さんにいつきくんの性格について伺ったところ、「のんびり屋さんで、いつも人にくっついて、くつろいでいます」と教えてくれました。たしかに、居眠りしている様子見ると、マイペースで人間大好きな様子が伝わってきます♡

また、今回驚異的な再生数を記録したことについて伺うと、「妹に勧められて鳥のアカウントを作成したのですが、こんなにたくさんの方に見てもらえるとは思いませんでした。鳥の可愛さを色んな人に知ってもらえて本当に嬉しいです」と話してくれました。

安心して眠れるほど、投稿者さんに可愛がられていることがよくわかる尊い関係にほっこりしますね。



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「可愛すぎて理性が飛びましたwww」「癒されたい時に見たい」「野生を完全に忘れている…」といったコメントが寄せられています。

また、「鳥さんがひっくり返るなんて!」と突然の光景に、驚きの声も寄せられていました。投稿者さん曰く、「ひっくり返るのはウロコインコの習性で、ひっくり返って遊ぶ子も多いですよ。」とのことです。たしかに初めてこの姿を見たら、大丈夫!?とびっくりしてしまいますね。

投稿者さんのTwitterには、5羽の愛鳥の姿が多数投稿されています。鳥さんの魅力を感じることができる可愛い写真がたくさんありますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@toritorisuki4

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET