笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【9万いいね】スヤスヤ柴犬さん、実は診察前だった…「肝が据わりすぎ」「リラックスしすぎて可愛い」の声

Twitter上に投稿された「肝が据わった犬」に感心の声が寄せられ、話題となっています。

完全に無防備でネンネ

投稿者は☆柴犬タップ☆さん。「キレイな寝顔してるだろ? 病院の順番待ちなんだぜ…」という、あだち充先生の野球漫画「タッチ」を思い起こさせるコメントとともに、愛犬のタップちゃんの姿を投稿しています。

車の中で、投稿者さんの腕に抱かれスヤスヤと眠るタップちゃん。ママに抱っこしてもらって、完全に安心しきっている様子です。

スヤスヤ眠るタップちゃん 提供:☆柴犬タップ☆さん

Twitterでは、「動物病院に連れてこられたと理解したペットたち」の表情がアップされ話題を呼ぶこともしばしば。それらはおおむね、過去の経験から病院の恐怖を思い起こして慄くようなものが多いのですが…。

改めてタップちゃんの寝顔を見ると、本当に天使のよう。この後、自分を待ち受ける運命(?)を知らないのでしょうか。スヤスヤ顔とこの後の展開とのギャップを考えると、思わず笑ってしまいます。

投稿者さんにインタビューさせて頂きました。まず、タップちゃんについて伺うと、「普段はめちゃくちゃおとなしいです。散歩もあまり好きではなく、家でダラダラしてるのが好きみたいです」とインドア派な性格を語ってくれました。

寒い冬は、特に家で過ごすのが極楽ですよね、分かります!

また、寝ている姿から、かなり肝が据わっているように見えるタップちゃんですが、診察中も嫌がることはないのか伺ったところ、診察中も特に嫌がったりとかはありません。ちょっと不安なのか尻尾は下がってますが、暴れたりとかはないです。…が、注射の時は病院の待合室いる飼主さん、ワンちゃん達を震撼させるほどの悲鳴をあげます」と教えてくれました。

注射は、誰だって怖いですよね。診察前にこれだけグッスリ眠れるタップちゃん、将来大物の予感がします!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「リラックスしすぎ」「この後に訪れるであろう修羅場を想像して笑ってしまったw」「現実逃避しているのか」といったコメントが寄せられています。

また、愛犬家さんたちからは、「病院の順番待ちがこんなに大人しくできるなんて」と驚きの感想も寄せられていました。実は、タップちゃん基本的には、病院大好きな変わった女の子なのだそうです。すごい

投稿者さんのTwitterには、タップちゃんのお散歩姿や遊んでいる姿なども多数投稿されています。起きているタップちゃんを見たい方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@tapzou1115

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET