笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

23万いいねを獲得した「小悪魔シマエナガ」に悶絶…。「あざとすぎ」「自分が可愛いって知ってる」

Twitter上に「可愛すぎる鳥」の写真が投稿され、Twitter民を悶絶させています♡

サービス精神旺盛すぎるシマエナガ

投稿者は、以前「荒ぶるシマエナガ人形」の記事でもご紹介したぼく、シマエナガ。さん。なかなか見かけるチャンスのないシマエナガの写真を「こっちを見たままジャンプするシマエナガが撮れました」というコメントとともに投稿し、23万いいね(2022年2月11日時点)を獲得しています。

木の枝に止まり、凛々しく自慢の翼を広げたシマエナガ。バッチリカメラに目線を送ってくれています。とってもカッコイイですね。

大きく羽を広げるシマエナガ 提供:ぼく、シマエナガ。さん

もう一枚の写真では、小首を傾げながら、つぶらな瞳でこちら見ています。ズギューーンとなってしまいそうなほど、可愛いお顔で見つめられ、言葉が出ません……。高度なワザを持つ小悪魔のようですね。

カメラ目線で首を傾げる 提供:ぼく、シマエナガ。さん

アップの写真を見ると、カメラを意識した表情がパーフェクトすぎて、アイドルのようです。この可愛さは反則級!

つぶらな瞳に吸い込まれそう 提供:ぼく、シマエナガ。さん

シマエナガは、日本最小級の小鳥とも言われ、14cmほどのサイズ感で、真っ白な羽に覆われた鳥さん。北海道に生息し、雪の季節によく見られることから「雪の妖精」と呼ばれることもあるのだそうです。たしかに、妖精のように美しく可憐な姿ですね♡



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「なんてカワイイんだ」「明らかにカメラを気にしてポージングしてませんか!?」「あざとすぎます」「自分が可愛いって知ってますね」といったコメントが寄せられています。たしかに首をかしげてカメラに目線を送る姿を見ると、相手を虜にすると分かってやっているようにも感じます、すごい策士!

また、シマエナガの可愛さに心を撃ち抜かれたユーザーからは、「尊いってなんだよと思ってたけど、この気持ちか。」との感想も寄せられていました。キュン死しそうなほどの愛おしさは、見た人皆が抱く感情のようです。

投稿者さんのTwitterには、シマエナガの写真はもちろんのこと、シマエナガをモチーフにしたお料理なども投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@daily_simaenaga
ホームページ:ぼく、シマエナガ。

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET