サービス精神旺盛すぎるシマエナガ
投稿者は、以前「荒ぶるシマエナガ人形」の記事でもご紹介したぼく、シマエナガ。さん。なかなか見かけるチャンスのないシマエナガの写真を「こっちを見たままジャンプするシマエナガが撮れました」というコメントとともに投稿し、23万いいね(2022年2月11日時点)を獲得しています。
木の枝に止まり、凛々しく自慢の翼を広げたシマエナガ。バッチリカメラに目線を送ってくれています。とってもカッコイイですね。
もう一枚の写真では、小首を傾げながら、つぶらな瞳でこちら見ています。ズギューーンとなってしまいそうなほど、可愛いお顔で見つめられ、言葉が出ません……。高度なワザを持つ小悪魔のようですね。
アップの写真を見ると、カメラを意識した表情がパーフェクトすぎて、アイドルのようです。この可愛さは反則級!
シマエナガは、日本最小級の小鳥とも言われ、14cmほどのサイズ感で、真っ白な羽に覆われた鳥さん。北海道に生息し、雪の季節によく見られることから「雪の妖精」と呼ばれることもあるのだそうです。たしかに、妖精のように美しく可憐な姿ですね♡
ネットでの反応は?
この投稿を見たユーザーからは、「なんてカワイイんだ」「明らかにカメラを気にしてポージングしてませんか!?」「あざとすぎます」「自分が可愛いって知ってますね」といったコメントが寄せられています。たしかに首をかしげてカメラに目線を送る姿を見ると、相手を虜にすると分かってやっているようにも感じます、すごい策士!
また、シマエナガの可愛さに心を撃ち抜かれたユーザーからは、「尊いってなんだよと思ってたけど、この気持ちか。」との感想も寄せられていました。キュン死しそうなほどの愛おしさは、見た人皆が抱く感情のようです。
投稿者さんのTwitterには、シマエナガの写真はもちろんのこと、シマエナガをモチーフにしたお料理なども投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@daily_simaenaga
ホームページ:ぼく、シマエナガ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク