笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

LIXILのキャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」って?都内2ヶ所で展示会を開催

猫ちゃんの飼い主さんたちのなかには、猫ちゃんが快適な日常を過ごせるよう、お家に工夫をこらしている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな愛猫ちゃんと暮らす飼い主さんにぴったりな“キャットウォール”についてご紹介します!

LIXILのキャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」って?

株式会社LIXIL(以下:LIXIL)のマグネット脱着式キャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」とは、自宅の壁に着けることで、愛猫が壁を歩くことができる商品です。


猫壁(にゃんぺき) 出典:株式会社LIXIL

愛猫の性格や成長に合わせて自由にレイアウトできるよう、着脱がかんたんなマグネット式となっています。ステップ・トンネル・ボックスの3種類のパーツがあり、いろいろなレイアウトを楽しめる点も特徴です。

公式YouTubeでは、コンセプトムービーが公開されています。

また、Instagramでも実際に猫ちゃんが猫壁を活用している姿を見ることができますよ。

トンネルから顔を出してくつろぐ猫ちゃんや、ボックスのなかで眠たそうに丸くなる猫ちゃんなど、それぞれの性格が観察できる点も面白いですね。

家のレイアウトに合わせて移動や使い分けができるので、模様替えの予定があっても安心して利用できます。

猫壁の展示がスタート!


猫壁(にゃんぺき)でくつろぐ猫ちゃん 出典:株式会社LIXIL

LIXILは2月22日の猫の日を記念し、猫壁(にゃんぺき)をMakuake SHOPや、かごしま 仙にゃん園にて、期間限定で展示をすることを発表しました。

猫壁は壁パネルや各ボックスがセットとして販売されており、176,000円(税込)からの販売。大きな買い物になるため、購入を検討している人は実際に現物を確認してみることもおすすめです。

■「Makuake SHOP」での展示
展示会場:丸善 丸の内 本店4階(東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ4階)
展示期間:2022年2月9日(水)~2月22日(火)

■「かごしま 仙にゃん園」での展示
展示会場:かごしま 仙にゃん園(東京都渋谷区神宮前6-5-10 UNKNOWN HARAJUKUキャットストリート内)
展示期間:2022年2月16日(水)~2月27日(日)

気になった方は、ぜひ展示場へ足を運んでみてくださいね。

公式HP:猫壁

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET