笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

インスタ映え必至な「愛知県の穴場スポット」が4万いいねを記録

Twitter上に投稿された「目を奪う美しい写真」が話題となっています!

まるでおとぎ話の世界のよう

投稿者は、愛知県内で女子大生フォトグラファーとして活動しているはぎさん。

愛知には万華鏡の世界に入り込める美術館があるんです』というコメントとともに投稿した1枚の写真が、4万いいね(2022年2月21日時点)を獲得し反響を呼んでいます!

撮影場所は、愛知県西尾市にある三河工芸ガラス美術館。赤やオレンジの鮮やかな色が映し出された巨大万華鏡はキラキラと輝きを放ち、とても幻想的です。

 愛知県西尾市にある三河工芸ガラス美術館で撮影された一枚 提供:はぎさん

その中に、映る女性の影は、スカートの広がる様子が、不思議の国のアリスを彷彿とさせるようなシルエットにも思え、見惚れてしまいます。おとぎ話の中に入ったかのような錯覚をおこしてしまいそうですね。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めっちゃ素敵」「夢の世界過ぎるんだが?」「一度は行って見たい」といった感想が寄せられています。

また、「愛知県民ですが知りませんでした」という地元民からのコメントも寄せられており、知る人ぞ知る映えスポットのようです。

投稿者さんのお気に入り作品

今回、投稿者さんがこれまで製作したお気に入りの2枚を紹介してくれました!

1枚目は、三重県桑名市「なばなの里」のベゴニアガーデンで撮影された写真です。数えきれないほどのカラフルなお花で囲まれており、心が洗われるほど綺麗で美しい光景です。素敵な映えスポットですね。

なばなの里のベゴニアガーデン 提供:はぎさん

2枚目は、3枚の写真を組み合わせて一つの作品に仕上げたアイディア抜群の一枚です。枝垂れる葉っぱと田舎の駅のホーム、コスモス畑と別の場面でありながら、ポカポカとした暖かい日差しがそれぞれの場所に降り注ぎ、統一感を感じますね。

なんだか優しく温かい気持ちになれる一枚です。

 3枚の写真を組み合わせて一つの作品に 提供:はぎさん

なお投稿者さんは、noteで写真撮影のコツをわかりやすく記事にまとめています。写真を撮るのが苦手な方はぜひ参考にしてみて下さいね♪

Twitter:@hagi880
note:はぎ
Instagram:@hagi.880

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET