笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ベテラン保育士も顔負け!? 9歳の少年の子守姿がプロ級すぎる件について

Twitter上に投稿された「兄の姿」が素敵すぎると話題になっています。

ベテラン保育士さながらの子守り

投稿者は、投稿者は、子育てに奮闘するパパ・ママに大人気のタレント・木下ゆーきさん。『9歳兄の子守りが神がかってました。』というコメントとともに投稿した動画が、世の大人たちを驚愕させ6万いいね(2022年2月22日時点)を獲得しています。

3歳の妹がひらがなパズルに一生懸命取り組んでいる中、9歳のお兄ちゃんは妹を見守りながら、ピースをはめるたびにその様子を実況します。

ところどころで、「すごい!」など褒める言葉もかけてあげ、とても優しい性格が伝わってきます。

妹のパズルを実況するお兄ちゃん 提供:木下ゆーき☘️『子育てアイデア大全』発売中‼︎さん

徐々にカメラが引き気味になっていくと、お兄ちゃんは何かに手をかけ揺らしているのが分かります。

お兄ちゃんの手に何か添えられているが・・ 提供:木下ゆーき☘️『子育てアイデア大全』発売中‼︎さん

実はお兄ちゃん、0歳の弟のバウンサーを優しいテンポで揺らしていたのでした。妹の面倒見るだけでなく、弟まであやしているとは・・頼りになるお兄ちゃんです!

バウンサーを揺らしながら弟の子守も 提供:木下ゆーき☘️『子育てアイデア大全』発売中‼︎さん

迫力あるパズル実況はまだまだ続いていますが、末っ子ちゃんは揺れが気持ちいのか、今にも眠りにつきそうです♡

ウトウトする末っ子ちゃん 提供:木下ゆーき☘️『子育てアイデア大全』発売中‼︎さん

実況とゆらゆらの二刀流をやってのけるとは、大人もびっくりの器用さです。将来良いパパになりそうですね♪



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「いいお兄ちゃんですね」「きっと素敵な大人になるんだろうな…」「お兄ちゃんになんかプレゼントしたくなるよ」といったコメントが寄せられており、お兄ちゃんの完璧な育児姿に絶賛の嵐でした。

また、「いつも木下さんがいいお手本を見せてるんだろうなーと思わせる動画ですね」「とうちゃんの背中を見て育ってる」など、パパの技を着実に自分のものにしていると感じたユーザーさんも多かったようです。きっと彼も素敵な優しいパパになりそうですね。

投稿者さんは、昨年12月に2冊目となる著書「世界一楽しい子育てアイデア大全」を出版しています。子育てのピンチが笑いに変わるアイデア盛りだくさんですので、パパやママはぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@kinoshitas0309
書籍:世界一楽しい子育てアイデア大全
Instagram:@kinoshitayuki_official

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET