笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【モルカー無惨】猫の表情に要注目な「写真4コマのオチ」が衝撃的すぎた件w

Twitter上に投稿された「モルカーの末路」が切なすぎると反響を呼んでいます。

モッ、モルカー!(´;ω;`)ウゥゥ

投稿者は、ギャグ漫画家として活動されているはがん@1巻発売中さん。私とモルカーの思い出』というコメントとともに4枚の写真を投稿し、衝撃の結末が7万件近くのいいね(2022年3月2日時点)を獲得しています。

1枚目の写真では投稿者さんが羊毛フェルトを使って、茶色と白のお顔にクリクリの黒いおめめを付けています。どこかで見たことがあるようなお顔です。

目がクリクリのお顔 提供:はがん@1巻発売中さん

お次は茶色いお耳とピンクの車輪を装着。徐々に完成に近づいてきました。

耳や車輪がついて徐々に姿を現す 提供:はがん@1巻発売中さん

ようやく完成したその姿は、モルカーそのもの!! ちなみにモルカーとは、モルモットが車になった世界を描いたアニメーション『PUI PUI モルカー』のキャラクターです。

表情や色合いが完全再現されていて、投稿者さんの手先の器用さを感じます。可愛いですね♡

モルカーが完成! 提供:はがん@1巻発売中さん

しかし、このあと悲劇が…。床にはバラバラに壊された無残なモルカーの姿。そして、現場には、視線逸らす白猫がいます。

犯人が別にいるとは到底思えない状況。せっかく可愛いモルカーが完成したのに切なすぎます……。もしかして、白猫ちゃんはモルカーにやきもちを焼いたのでしょうか。

 天敵の猫にやられる 提供:はがん@1巻発売中さん

オチが秀逸な4コマ漫画にも思えますが、リアルに起こってしまったとは……。でも、白猫の「私関係ありませんから」という表情についつい笑ってしまいます(笑)。



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「本気で吹いた」「クオリティが高い分余計切ないですね…」「容疑者が露骨に目を逸らしてるのが好きです」といったコメントが寄せられています。

また、愛猫家さんたちからは、「私も同じ体験をしました」「今日同じことが起きました…」といった共感コメントも寄せられていました。羊毛に反応してしまうのは、猫ちゃんあるあるなのかもしれませんね。

なお、漫画家として活躍する投稿者さんは、Twitterで大反響の四天王たちのほっこりギャグファンタジー「四天王は実家暮らし」をganma!にて連載中です。お家時間にぜひ読んでみてはいかがですか?

Twitter:@hagan_hosenka
ganma!:四天王は実家暮らし

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET