笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世界最小のハヤブサの「ぴょん4連発の可愛さ」に悶絶するひと続出!

Twitter上に投稿された「鳥のジャンプ姿」が可愛すぎると反響を呼んでいます。

ジャンプして器用に着地

投稿者は、ピグミーファルコンのナッツ🦅さん。「ピョン4連発🦅💨」というコメントとともに、世界最小クラスのハヤブサと言われる、ピグミーファルコンの「ナッツちゃん」の様子をおさめた動画を投稿しています。

動画は、ナッツちゃんがパソコンの画面に足をかけ止まっているシーンからスタートします。毛並みがもふもふで可愛いですね。そんなナッツちゃんの前に手を差し出す投稿者さん。

パソコンに止まるナッツちゃんに手を差し出す 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

すると、ナッツちゃんピヨピヨと鳴きながら大きく片足をあげます。

大きく片足をあげる 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

反対の足もあげると、投稿者さんの手のひらにピョンと無事着地。

ピョンと手のひらに着地 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

お次のシーンは、パソコンのキーボードの上に止まるナッツちゃんの姿。

キーボードの上に立ち・・ 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

すると同じように投稿者さんの手の上にピョンと着地します。

またも手のひらにピョンと着地 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

お次のピョンは、飛び乗った後にドヤァ・・と胸を張る姿が可愛すぎます……。

大きく胸を張るナッツちゃん 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

最後のピョンも軽々しいステップで。手のひらに乗る時に毎回ピヨピヨと可愛い声が聞こえるのが素敵です。「乗るよ~!」というナッツちゃんからの合図のようにも感じます。

ピヨピヨの鳴き声はピョンとセットの模様 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「可愛すぎてやばいーーっ」「ずっと眺めてられます」「ピグミーファルコンって初めて知りました!!」といったコメントが寄せられています。

また、海外からも反響が多く、「It is so cute!」「Oh god, he's so fluffy!!!」などナッツちゃんの魅力にメロメロになったユーザーからの感想が多数寄せられていました。ナッツちゃんを可愛いと感じ虜になってしまう気持ちは、万国共通のようです♡

実際の投稿とコメントを見る

投稿者にインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんにインタビューを行いました。

まず、今回話題になったナッツちゃんの行動について伺ってみると、「このピョンは手のひらの上で寝たい時にしてくるのですが、お迎えしてから数週間で寝るようになった気がします。PCで作業中にピョンをしてくることが多いので、自分が1番じゃないと嫌なのかな〜と思います笑」との回答がありました。動画だけでも十分に可愛いですが、その裏側を知るともっと可愛く見えてきますね!

なお、投稿者さんは手のひらに乗りたくてピョンとするのですが、長時間拘束されて仕事が出来ないのが困ります…」とも語っており、今回は、その様子を捉えた写真も提供してくださいました。

頂いた写真に写っているのは、ここが定位置とばかりに、ずしんと腰を下ろすナッツちゃん。

投稿者さんの手の上でくつろぐ 提供:ピグミーファルコンのナッツ🦅さん

可愛いこの姿を見たら、手から下ろしたくてもおろせなさそうですね。

Twitter:@fruitsNuts_0411

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET