笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

モフモフわんこの「お耳ピコピコ」が今年度イチバン可愛いかもしれん…!

Twitter上に投稿された「お昼寝中の犬が目を覚ました」様子が可愛すぎると話題になっています。

耳のフルフルが止まらない

投稿者はサモエドのソラン soran the samoyedさん。愛犬「ソランくん」の様子を捉えた動画が40万再生(2022年3月8日時点)を突破しています!

動画は、ソランくんとパパがお昼寝している姿からスタートします。どちらもぐっすり夢の中といったご様子。フワフワな毛並みのソランくんを腕に抱きながら眠るのはとても気持ちよさそうですね。

お昼寝中のソランくんとパパ 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

するとソランくん突然、画面から向かって右側の耳を折りたたむようにピコンと動かします。何度か同じ動きを繰り返すと……

片耳がピコンと動く 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

ソランくんは薄目を開けました。実は、パパの鼻息がちょうど耳にかかり、起きてしまったのです。耳がくすぐったかったのでしょうか?鼻息に反応するなんて可愛すぎます!そして、目をつぶり、ソランくんは騙しだまし眠ろうとしますが……

鼻息で目が覚める 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

ソランくんの様子に気づいたパパが寝ぼけまなこで頭をなでなでしたことで…

パパになでなでされ嬉しそうな様子 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

完全に目が覚めてしまったのでした。一方で、パパはまだ夢の中のようです。

完全に覚醒したソランくん 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

投稿者さんにソランくんの性格について伺ったところ、「おおらかでのんびりした性格です。人とも他のわんことも遊ぶのが大好きな甘えん坊な男の子です。」と教えてくれました。たしかに、パパと仲良く居眠りしている様子見ると、甘えん坊な様子が伝わってきますね♡

ちなみに固定ツイートには、自転車を漕ぐパパのリュックに入る姿が投稿されており、パパの背中に手を添える様子が人間大好きで甘えん坊なソランくんの性格を映し出しています。

 リュックに入るソランくん 提供:サモエドのソラン soran the samoyedさん

今回の反響について、「私たちにとっては日常のよくある一コマだったので、こんなに反響を頂けて驚きました!ソランの何でもないほんの小さな動きや反応まで見て頂いて、さまざまな温かい感想を頂いて、心がほっこりしました」と話してくれました。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「お耳かわいすぎるけど笑いが止まらないww」「天使か…(つω`*)」「ぴるん……ぴるん…ぴるん、ぴるんって、可愛い!!!」といったコメントが寄せられています。

また、「パパに悪気は無いんだ!」「多分、幸せな時だと思います。」とパパの鼻息をフォローする感想も寄せられていました。たしかに、鼻息は無意識なので仕方ないですよね。ソランくんにとっては大好きなパパの鼻息と腕に包まれて幸せなひと時だったのではないでしょうか。

投稿者さんのTwitterには、ソランくんの毎日の記録が多数投稿されています。真っ白でもふもふな姿がとっても魅力的で、は癒しそのもの!ぜひチェックしてみてくださいね♪
Twitter:@samoedsoran
Instagram:@samoyed_soran

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET